2019年08月26日 Guchiさんのこの一枚

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

問い合わせ

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「今週は、この讃美歌(主われを愛す 484番)が教会の前を通る方に語りかけてくださいます。<br>教会玄関前に置いた聖書も、31冊どなたかに持ち帰られ、残り7冊となりました。感謝です。<br><br>夏休み最後の週の月曜、私を含め、目の前の夏休みの宿題に呆然としているみなさん、がんばってください。お祈りしています。私のこともお祈りしてください。泣きそうです(真面目に)<br><br>***<br>「 わたしは主を愛する。主は嘆き祈る声を聞き、 わたしに耳を傾けてくださる。生涯、わたしは主を呼ぼう。 死の綱がわたしにからみつき/陰府の脅威にさらされ/苦しみと嘆きを前にして、 主の御名をわたしは呼ぶ。「どうか主よ、わたしの魂をお救いください。」 主は憐れみ深く、正義を行われる。わたしたちの神は情け深い。 哀れな人を守ってくださる主は/弱り果てたわたしを救ってくださる」(聖書 詩編116:1-7)<br><br>宿題を前にうろたえる私に、今朝、落ち着きなさいと、励まされた御言葉です。」

Guchi「今週は、この讃美歌(主われを愛す 484番)が教会の前を通る方に語りかけてくださいます。
教会玄関前に置いた聖書も、31冊どなたかに持ち帰られ、残り7冊となりました。感謝です。

夏休み最後の週の月曜、私を含め、目の前の夏休みの宿題に呆然としているみなさん、がんばってください。お祈りしています。私のこともお祈りしてください。泣きそうです(真面目に)

***
「 わたしは主を愛する。主は嘆き祈る声を聞き、 わたしに耳を傾けてくださる。生涯、わたしは主を呼ぼう。 死の綱がわたしにからみつき/陰府の脅威にさらされ/苦しみと嘆きを前にして、 主の御名をわたしは呼ぶ。「どうか主よ、わたしの魂をお救いください。」 主は憐れみ深く、正義を行われる。わたしたちの神は情け深い。 哀れな人を守ってくださる主は/弱り果てたわたしを救ってくださる」(聖書 詩編116:1-7)

宿題を前にうろたえる私に、今朝、落ち着きなさいと、励まされた御言葉です。」