2023年02月24日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「二人は、「主よ、目を開けていただきたいのです」と言った。イエスが深く憐れんで、その目に触れられると、盲人たちはすぐ見えるようになり、イエスに従った(聖書 マタイ20:33-34)<br><br>2/19の日曜学校では、紙コップとストローでメガネを作りました。子供たちのうれしそうな顔をアップしたのですが、できないので、体操ブーブー(ラジオ体操の曲が流れる豚の人形)に代わりにつけてもらいました。<br>ちなみに、メガネから、”目を”連想し調べたら、新約聖書(新共同訳)で68回も”目を”という言葉が使われているのにびっくり。<br>週末のみなさまの歩みが守られますように<br><br>迎える2月最後、そして受難節に入った最初の、世界中の主の日の礼拝を主が豊かに祝福してくださいますように<br>悲しんでいる方、困難の中を通過中の方に主の尽きない慰めがありますように」

Guchi「二人は、「主よ、目を開けていただきたいのです」と言った。イエスが深く憐れんで、その目に触れられると、盲人たちはすぐ見えるようになり、イエスに従った(聖書 マタイ20:33-34)

2/19の日曜学校では、紙コップとストローでメガネを作りました。子供たちのうれしそうな顔をアップしたのですが、できないので、体操ブーブー(ラジオ体操の曲が流れる豚の人形)に代わりにつけてもらいました。
ちなみに、メガネから、”目を”連想し調べたら、新約聖書(新共同訳)で68回も”目を”という言葉が使われているのにびっくり。
週末のみなさまの歩みが守られますように

迎える2月最後、そして受難節に入った最初の、世界中の主の日の礼拝を主が豊かに祝福してくださいますように
悲しんでいる方、困難の中を通過中の方に主の尽きない慰めがありますように」