2022年11月25日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「主は民を最良の小麦で養ってくださる。「わたしは岩から蜜を滴らせて/あなたを飽かせるであろう。」(聖書 詩編81:17)<br><br>教会の子供たちとお芋ほりをしたいな・・・と教会の庭に植えたサツマイモがどの程度できているかチェックしました。びっくり❗️、かわいいサツマイモが3つもできていました(笑)。<br>名古屋城から2kmしか離れていない街中の4畳半ほどの小さな、それも日陰の多い畑でも、ちゃんと実るのだな〜。ちょっと感動しました。<br>甘い蜜が滴り落ちるサツマイモには程遠いかもしれませんが、子供たちが、芋ほり体験を喜んでくれたらいいな・・・と願っています。<br><br>迎える11月最後、アドベントを迎えた世界中の礼拝を主が豊かに祝してくださいますように<br>下を向き、涙しか出てこない状況を通過中のみなさまの上に、主の尽きない慰めがありますように」

Guchi「主は民を最良の小麦で養ってくださる。「わたしは岩から蜜を滴らせて/あなたを飽かせるであろう。」(聖書 詩編81:17)

教会の子供たちとお芋ほりをしたいな・・・と教会の庭に植えたサツマイモがどの程度できているかチェックしました。びっくり❗️、かわいいサツマイモが3つもできていました(笑)。
名古屋城から2kmしか離れていない街中の4畳半ほどの小さな、それも日陰の多い畑でも、ちゃんと実るのだな〜。ちょっと感動しました。
甘い蜜が滴り落ちるサツマイモには程遠いかもしれませんが、子供たちが、芋ほり体験を喜んでくれたらいいな・・・と願っています。

迎える11月最後、アドベントを迎えた世界中の礼拝を主が豊かに祝してくださいますように
下を向き、涙しか出てこない状況を通過中のみなさまの上に、主の尽きない慰めがありますように」