2022年11月25日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「主は言われる・・・「わたしの手は短すぎて贖うことができず/わたしには救い出す力がないというのか」( イザヤ50:1-2)<br><br>秋に120円で買ったポインセチアの苗が予想外に育ち、アドベントに間に合いそうです。<br>あまりに小さい、弱々しい苗に、絶対今年は無理だと思っていました。<br>予想外に大きくなったポインセチアを喜んで受付に飾りながら、<br>おい、こら!、そんなこと勝手に決めるな!と、ポインセチアに怒られている感じがしています。<br><br>そんな朝に読んだのがイザヤ書50章でした。<br>主はそんな私にも問われます「わたしには救い出す力がないというのか」<br>主の救いの圧倒的な力を、自分で勝手に限界を決めてはいけない。そう思わされています。<br><br>今日は名古屋教会で中部地区の日曜学校教師会です。<br>豊かな教師会となりますように。」

Guchi「主は言われる・・・「わたしの手は短すぎて贖うことができず/わたしには救い出す力がないというのか」( イザヤ50:1-2)

秋に120円で買ったポインセチアの苗が予想外に育ち、アドベントに間に合いそうです。
あまりに小さい、弱々しい苗に、絶対今年は無理だと思っていました。
予想外に大きくなったポインセチアを喜んで受付に飾りながら、
おい、こら!、そんなこと勝手に決めるな!と、ポインセチアに怒られている感じがしています。

そんな朝に読んだのがイザヤ書50章でした。
主はそんな私にも問われます「わたしには救い出す力がないというのか」
主の救いの圧倒的な力を、自分で勝手に限界を決めてはいけない。そう思わされています。

今日は名古屋教会で中部地区の日曜学校教師会です。
豊かな教師会となりますように。」