2022年11月14日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「イエスが「来なさい」と言われたので、ペトロは舟から降りて水の上を歩き、イエスの方へ進んだ。しかし、強い風に気がついて怖くなり、沈みかけたので、「主よ、助けてください」と叫んだ。(聖書 マタイ14:29-30)<br>名古屋は強い北風が吹く朝でした。強い風のせいでしょうか、チラシ配りしたマンションの入り口が落ち葉の吹き溜まりとなっていました。<br>強くて寒い風に吹かれながら、マタイ14:29-33にあるペトロのことを思い出していました。強い風に怖くなって、助けてくださいと叫ぶペトロを、主イエスはすぐに手を伸ばして捕まえ(4:31)てくださいました。主イエスと共に船に乗ると風は静まりました(4:32)。<br>礼拝から始まったこの週の歩みを主が豊かに祝福してくださいますように。<br>主イエスに「助けてください」と叫ぶこともできない方を主が支え、叫べる者としてくださいますように。」

Guchi「イエスが「来なさい」と言われたので、ペトロは舟から降りて水の上を歩き、イエスの方へ進んだ。しかし、強い風に気がついて怖くなり、沈みかけたので、「主よ、助けてください」と叫んだ。(聖書 マタイ14:29-30)
名古屋は強い北風が吹く朝でした。強い風のせいでしょうか、チラシ配りしたマンションの入り口が落ち葉の吹き溜まりとなっていました。
強くて寒い風に吹かれながら、マタイ14:29-33にあるペトロのことを思い出していました。強い風に怖くなって、助けてくださいと叫ぶペトロを、主イエスはすぐに手を伸ばして捕まえ(4:31)てくださいました。主イエスと共に船に乗ると風は静まりました(4:32)。
礼拝から始まったこの週の歩みを主が豊かに祝福してくださいますように。
主イエスに「助けてください」と叫ぶこともできない方を主が支え、叫べる者としてくださいますように。」