2022年11月09日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「あなたの天を、あなたの指の業を/わたしは仰ぎます。月も、星も、あなたが配置なさったもの。( 聖書 詩編8:4)<br><br>昨夜、名古屋でも皆既月食を見ることができました。教会から自宅に帰る夜空を見上げると、丁度部分月食が始まっていました。<br>皆既月食中に惑星食が起きるのは441年ぶりだそうです。人間の人生の長さと、自然の時間の長さを思いめぐらしていました。<br>皆既月食の空の下生きている、そんな小さな一人一人の悲しみも、喜びも、呻きも、神はだれよりもご存じです。如何に小さかろうと尊厳ある価値ある存在として一人一人を愛してくださっています。<br><br>週の半ばの世界中の祈りの時が豊かに祝されますように<br>悲しみ、苦しみの中を通過中のみなさまを主が主の尽きない慰めと慈しみで支えてくださいますように」

Guchi「あなたの天を、あなたの指の業を/わたしは仰ぎます。月も、星も、あなたが配置なさったもの。( 聖書 詩編8:4)

昨夜、名古屋でも皆既月食を見ることができました。教会から自宅に帰る夜空を見上げると、丁度部分月食が始まっていました。
皆既月食中に惑星食が起きるのは441年ぶりだそうです。人間の人生の長さと、自然の時間の長さを思いめぐらしていました。
皆既月食の空の下生きている、そんな小さな一人一人の悲しみも、喜びも、呻きも、神はだれよりもご存じです。如何に小さかろうと尊厳ある価値ある存在として一人一人を愛してくださっています。

週の半ばの世界中の祈りの時が豊かに祝されますように
悲しみ、苦しみの中を通過中のみなさまを主が主の尽きない慰めと慈しみで支えてくださいますように」