2022年10月29日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「盲人は、すぐ見えるようになり、なお道を進まれるイエスに従った。(聖書 マルコ10:52)<br><br>主イエスが、盲人パルティマイを癒す場面の最後の御言葉です。目が見えるようになったパルティマイに主イエスは「行きなさい、あなたの信仰があなたを救った」とおっしゃいます。しかしこの話はそこで終わりません。主イエスがはっきり見えるようになったパルティマイは主イエスと共に歩みだしたのです。<br>パルティマイにはどんな風景が見えていたのだろう、最後の個所を何度も思いめぐらしています。<br><br>高いそして青い名古屋の空に、小さな雲がたくさん浮かんでいました。空を見上げながら、何かうれしくなりました。<br><br>週末のみなさまの歩みが守られますように<br>世界中の10/30の礼拝の中心にいてくださる主が、みなさまを豊かに祝福してくださいますように」

Guchi「盲人は、すぐ見えるようになり、なお道を進まれるイエスに従った。(聖書 マルコ10:52)

主イエスが、盲人パルティマイを癒す場面の最後の御言葉です。目が見えるようになったパルティマイに主イエスは「行きなさい、あなたの信仰があなたを救った」とおっしゃいます。しかしこの話はそこで終わりません。主イエスがはっきり見えるようになったパルティマイは主イエスと共に歩みだしたのです。
パルティマイにはどんな風景が見えていたのだろう、最後の個所を何度も思いめぐらしています。

高いそして青い名古屋の空に、小さな雲がたくさん浮かんでいました。空を見上げながら、何かうれしくなりました。

週末のみなさまの歩みが守られますように
世界中の10/30の礼拝の中心にいてくださる主が、みなさまを豊かに祝福してくださいますように」