2022年09月28日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「エサウは走って来てヤコブを迎え、抱き締め、首を抱えて口づけし、共に泣いた(聖書 創世記33:4)<br><br>10月の日曜学校で「兄弟げんかを」(日本キリスト教団出版局、子供讃美歌、137番)という歌を讃美することに決まりました。丁度、創世記のエサウとヤコブの物語を通過中だからです。私も初めてで、どんな歌なんだろうと歌詞をチェック。思わず笑ってしまいました。讃美歌は「神様、神様教えてください」と歌います。壊れた二人の関係を前に、神様、神様教えてくださいと、二人も祈ったかもしれません。そんな二人を神は、抱き合い、口づけする関係に導いてくださいました。その間にたくさんのことを二人に気づかせてくださったに違いありません。<br><br>週の半ばの世界中の礼拝を主が豊かに祝福してくださいますように<br>困難を通過中の方を主が豊かに祝福してくださいますように」

Guchi「エサウは走って来てヤコブを迎え、抱き締め、首を抱えて口づけし、共に泣いた(聖書 創世記33:4)

10月の日曜学校で「兄弟げんかを」(日本キリスト教団出版局、子供讃美歌、137番)という歌を讃美することに決まりました。丁度、創世記のエサウとヤコブの物語を通過中だからです。私も初めてで、どんな歌なんだろうと歌詞をチェック。思わず笑ってしまいました。讃美歌は「神様、神様教えてください」と歌います。壊れた二人の関係を前に、神様、神様教えてくださいと、二人も祈ったかもしれません。そんな二人を神は、抱き合い、口づけする関係に導いてくださいました。その間にたくさんのことを二人に気づかせてくださったに違いありません。

週の半ばの世界中の礼拝を主が豊かに祝福してくださいますように
困難を通過中の方を主が豊かに祝福してくださいますように」