2022年09月21日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「人間を豊かにするのは主の祝福である。人間が苦労しても何も加えることはできない。(聖書 箴言10:22)<br>この箇所の説教で”いくら焦って駆け回っても、いつか消えてしまう泡をつかむだけです”と話しておられる方がいました。<br>いつか消えてしまう計算や打算でつかんだ豊かさではなく、尽きることのない豊かさを見つめたい・・。そんなことをこのみ言葉から味わっています。<br>教会の駐車場の柱がちょうど吹き溜まりになっているようです。台風で3日間、強い風が吹き続けた後、いっぱい枯葉が集まっていました。もう枯葉を集める季節なのですね~。<br><br>週の半ばの世界中の祈祷会が祝されますように<br>気持ちの落ち込んでいる方を、主が支えてくださいますように」

Guchi「人間を豊かにするのは主の祝福である。人間が苦労しても何も加えることはできない。(聖書 箴言10:22)
この箇所の説教で”いくら焦って駆け回っても、いつか消えてしまう泡をつかむだけです”と話しておられる方がいました。
いつか消えてしまう計算や打算でつかんだ豊かさではなく、尽きることのない豊かさを見つめたい・・。そんなことをこのみ言葉から味わっています。
教会の駐車場の柱がちょうど吹き溜まりになっているようです。台風で3日間、強い風が吹き続けた後、いっぱい枯葉が集まっていました。もう枯葉を集める季節なのですね~。

週の半ばの世界中の祈祷会が祝されますように
気持ちの落ち込んでいる方を、主が支えてくださいますように」