2022年08月23日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。(聖書 コリントⅡ 12:9)<br><br>もう今年は収穫は無理かな~と思っていた教会の庭のスイカが先週小さな実をつけました。日々大きくなり、今は10cmほどになったスイカの子供が、朝の雨に濡れていました。<br>どんどん大きくなるスイカと、そこに栄養を送り続ける”細いつる”を見ながら、このみ言葉が浮かんできました。<br>キリストにつながり、聖霊を通して主が与えてくださる恵みは無尽蔵です。尽きることなどありません。その主が、あふれるほどに恵みを与え続けてくれるからこそ、私たちは自分の弱さすら恐れず喜ぶことができる・・・・。そんな幸せを感じる朝です。<br><br>今日もみなさまを主が主の尽きない恵みで満たしてくださいますように。<br>夏の厳しい気候の中健康のすぐれない方を主が支えてくださいますように。<br>悲しみ、苦しみの中を歩んでいる方を主が盾となり、守ってくださいますように。」

Guchi「主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。(聖書 コリントⅡ 12:9)

もう今年は収穫は無理かな~と思っていた教会の庭のスイカが先週小さな実をつけました。日々大きくなり、今は10cmほどになったスイカの子供が、朝の雨に濡れていました。
どんどん大きくなるスイカと、そこに栄養を送り続ける”細いつる”を見ながら、このみ言葉が浮かんできました。
キリストにつながり、聖霊を通して主が与えてくださる恵みは無尽蔵です。尽きることなどありません。その主が、あふれるほどに恵みを与え続けてくれるからこそ、私たちは自分の弱さすら恐れず喜ぶことができる・・・・。そんな幸せを感じる朝です。

今日もみなさまを主が主の尽きない恵みで満たしてくださいますように。
夏の厳しい気候の中健康のすぐれない方を主が支えてくださいますように。
悲しみ、苦しみの中を歩んでいる方を主が盾となり、守ってくださいますように。」