悪霊から解放するキリスト

問い合わせ

日本キリスト改革派 宇都宮教会のホームページへ戻る

聖書の言葉

30の33
2020年8月16日 宇都宮教会家庭礼拝 午前10時30分            

黙   祷    ※心を落ち着かせ、沈黙の時間を持ちましょう。

招きの言葉  詩編96編1節~3節(旧約934頁)

頌   栄  544番(あまつみたみも)

主 の 祈り  
信仰 告白  ウェストミンスター小教理問答  問8
 
  問 神はその聖定を、どのように実行されますか。
  答 神が聖定を実行されるのは、創造と摂理の御業においてです。

聖   書  マタイによる福音書8:28-34(新約14頁)

8-28 イエスが向こう岸のガダラ人の地方につかれると、悪霊に取りつかれた者が二人、墓場から出てイエスのところにやって来た。二人は非常に凶暴で、だれもその辺りの道を通れないほどであった。
8-29 突然、彼らは叫んだ。「神の子、かまわないでくれ。まだ、その時ではないのにここに来て、我々を苦しめるのか。」
8-30 はるかかなたで多くの豚の群れがえさをあさっていた。
8-31 そこで、悪霊どもはイエスに、「我々を追い出すのなら、あの豚の中にやってくれ」と願った。
8-32 イエスが、「行け」と言われると、悪霊どもは二人から出て、豚の中に入った。すると、豚の群れはみな崖を下って湖になだれ込み、水の中で死んだ。
8-33 豚飼いたちは逃げ出し、町に行って、悪霊に取りつかれたもののことなど一切を知らせた。
8-34 すると、町中のものがイエスに会おうとしてやって来た。そして、イエスを見ると、その地方から出て行ってもらいたいと言った。

説  教 「悪霊から解放するキリスト」 金田 知朗 定住伝道者道                                                                                                                                             
※HP上の録音をお聴き下さい。

讃 美 歌  259番(あめなる主イエスの)

献   金     ※各自袋を用意し袋に献金し、
            後日、教会で礼拝の折に献げましょう。
祈   祷

・猛暑の中、皆さんの健康が守られますように。
・新型コロナウィルス感染の早期収束と継続的な教会堂での主日礼拝のために。
・薄井兄姉のために。
・神戸改革派神学校の働きを覚えて
           
讃   詠  546番(せいなるかな)

黙   祷マタイによる福音書 8章28節~534節