嵐を静めるイエス様

問い合わせ

日本キリスト改革派 宇都宮教会のホームページへ戻る

聖書の言葉

                           30の32
2020年8月9日 宇都宮教会家庭礼拝 午前10時30分            

黙   祷    ※心を落ち着かせ、沈黙の時間を持ちましょう。

招きの言葉  詩編96編1節~3節(旧約934頁)

頌   栄  544番(あまつみたみも)

主 の 祈り 

信仰 告白  ウェストミンスター小教理問答  問7 

問 神の聖定とは何ですか。
答 神の聖定とは、神のご意志の熟慮による永遠の決意です。
  これによって神は、御自身の栄光のために、すべての出来
  事をあらかじめ定めておられるのです。

聖   書  マタイによる福音書8:23~27(新約14頁)

8-23 イエスが船に乗り込まれると、弟子たちも従った。
8-24 そのとき、湖に激しい嵐が起こり、船は波にのまれそうになった。イエスは眠っておられた。
8-25 弟子たちは近寄って起こし、「主よ、助けてください。おぼれそうです」と言った。
8-26 イエスは言われた。「なぜ、怖がるのか。信仰の薄い者たちよ。」そして、起き上がりって風と湖とをお叱りになると、すっかり凪になった。
8-27 人々は驚いて、「いったい、この方はどういう方なのだろう。風や湖さえも従うではないか」と言った。

説   教 「嵐を静めるイエス様」  金田 知朗 定住伝道者
    
      ※HP上の録音をお聴き下さい。

讃 美 歌  495番(イエスよこの身を)

献   金     ※各自袋を用意し袋に献金し、
            後日、教会で礼拝の折に献げましょう。
祈   祷
      ・新型コロナウィルス感染の早期収束と継続的な教会堂での主日
       礼拝のために。
・無牧の教会、伝道所に主の顧みがありますように。
      ・教会学校・祈祷会の再開のために。
・井上長老のために。
          
讃   詠  546番(せいなるかな)

黙   祷マタイによる福音書 8章23節~27節