キリストに従う

問い合わせ

日本キリスト改革派 宇都宮教会のホームページへ戻る

聖書の言葉

                           30の31
 2020年8月2日 宇都宮教会家庭礼拝 午前10時30分            

黙   祷    ※心を落ち着かせ、沈黙の時間を持ちましょう。

招きの言葉  詩編96編1節~3節(旧約934頁)

頌   栄  544番(あまつみたみも)

主 の 祈り 

信仰 告白  ウェストミンスター小教理問答  問6 

   問 その神には、いくつの位格がありますか。
   答 神には、三つの位格があります。御父と、御子と、聖霊です。この三位は、実体が同じで力と栄光において等しい、ひとりの神です。

聖   書  マタイによる福音書8:18-22(新約14頁)

8-18 イエスは自分を取り囲んでいる群衆を見て、弟子たちに向こう岸に行くように命じられた。
8-19 そのとき、ある律法学者が近づいて、「先生、あなたがおいでになる所なら、どこへでも従って参ります」と言った。
8-20 イエスは言われた。「狐には穴があり、空の鳥には巣がある。だが、人の子には枕するところもない。」
8-21 ほかに、弟子の一人がイエスに、「主よ、まず、父を葬りに行かせてください。」と言った。
8-22 イエスは言われた。「私に従いなさい。死んでいる者たちに、自分たちの死者を葬らせなさい。」

説   教 「キリストに従う」  金田 知朗 定住伝道者
                                                                                                                                    
※HP上の録音をお聴き下さい。

讃 美 歌  122番(みどりもふかき)

献   金     ※各自袋を用意し袋に献金し、
            後日、教会で礼拝の折に献げましょう。
祈   祷

    ・新型コロナウィルス感染が早く収束し、主日礼拝が
       教会堂で継続できますように。
    ・金田定住伝道者の教師試験準備のために。
      ・石川姉のご家族のために。
       
讃   詠  546番(せいなるかな)
黙   祷
    マタイによる福音書 8章18節~22節