あなたが信じたとおりになるように

日本キリスト改革派 宇都宮教会のホームページへ戻る

問い合わせ

聖書の言葉

30の26

2020年6月28日 宇都宮教会家庭礼拝 午前10時30分            
          
黙   祷    ※心を落ち着かせ、沈黙の時間を持ちましょう。

招きの言葉  マタイによる福音書7章7節~8節(新約11頁)

頌   栄  544番(あまつみたみも)

主の 祈り 

信仰 告白  ウェストミンスター小教理問答 問1 
     問 人のおもな目的は、何ですか。
     答 人のおもな目的は、神の栄光をあらわし、永遠に神を喜ぶことです。
    
聖   書  マタイによる福音書8:5-13(新約13頁)

8-5 さて、イエスがカファルナウムに入られると、一人の百人隊長が近づいて来て懇願し、
8-6 「主よ、わたしの僕が中風で家に寝込んで、ひどく苦しんでいます」と言った。
8-7 そこでイエスは、「わたしが行って、いやしてあげよう」と言われた。
8-8 すると、百人隊は答えた。「主よ、わたしはあなたを自分の屋根の下にお迎えできるようなものではありません。ただ、ひと言おっしゃって下さい。そうするば、わたしの僕はいやされます。
8-9 わたしも権威にある者ですが、わたしの下には兵隊がおり、一人に『行け』と言えば行きますし、他の一人に『来い』と言えば来ます。また、部下に『これをしろ』と言えば、そのとおりします。」
8-10 イエスはこれを聞いて感心し、従っていた人々に言われた。「はっきり言っておく。イスラエルの中でさえ、わたしはこれほどの信仰を見たことがない。
8-11 言っておくが、いつか、東や西から大勢の人が来て、天の国でアブラハム、イサク、ヤコブと共に宴会の席に着く。
8-12 だが、御国の子らは、外の暗闇に追い出される。そこで泣きわめいて歯ぎしりするだろう。」
8-13 そして、百人隊に言われた。「帰りなさい。あなたが信じたとおりになるように。」ちょうどそのとき、僕の病気はいやされた。


説   教 「あなたが信じたとおりになるように」金田 知朗 定住伝道者 

         ※HP上の録音をお聴き下さい。

讃 美 歌  301番(やまべにむかいてわれ)

献   金     ※各自袋を用意し袋に献金し、
            後日、教会で礼拝の折に献げましょう。
祈   祷
・新型コロナウィルス感染の終息と各自の信仰と生活が守られますように。
・求道中・新しい方の信仰・生活が守られますように。
・金田先生の教師試験に合格しますように。
・7月5日(日)の説教録音をされる豊川先生の準備のために。


讃   詠  546番(せいなるかな)

祝 祷マタイによる福音書 8章5節~13節