山上の説教
- 日付
- 説教
- 片岡正雄 代理牧師
- 聖書
マタイによる福音書 5章1節~16節
聖書の言葉
35の37
2025年9月14日宇都宮教会主日礼拝
前 奏
招きの言葉 コロサイの信徒への手紙 3章16節(新p371)
頌 栄 544番(あまつみたみも)
主の 祈り
天にまします我らの父よ、願わくは、御名をあがめさせたまえ。御国を
来たらせたまえ。御心の天になるごとく、地にもなさせたまえ。我らの
日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯すものを、我らがゆるす
ごとく我らの罪をもゆるしたまえ。我らをこころみにあわせず、悪より
救い出したまえ。
国と力と栄えとは、限りなくなんじのものなればなり。アーメン
信仰告白 ウェストミンスター小教理問答 (29)
問 わたしたちはどのようにして、キリストによって買い取られた贖いに
あずかる者とされるのですか。
答 わたしたちは、キリストによって買い取られた贖いが、かれの聖霊に
より、わたしたちに有効に適用されることによって、それにあずかる者と
されます。キリストの高挙(こうきょ)はどの点にありますか。
讃 美 歌 294番(みめぐみゆたけき)
聖 書 マタイによる福音書 5章1節~16節(新 p6)
牧会祈祷 片 岡 正 雄 代理牧師
讃 美 歌 291番(主にまかせよ)
説 教 題 「山上の説教」
祈 祷 片 岡 正 雄 代理牧師
讃 美 歌 312番(いつくしみ)
献金(祈祷)
・小会執事会、教師・長老・執事の働きが守られますように。
・日本の国の為政者に、御心にかなった人が選出されるように。
・四国中会(徳島教会)の福音宣教のために。
・9月15日(月)の東部中会信徒修養会が祝福されますように。
・宇都宮教会の会堂が、十分に用いられますように。
讃 詠 546番(せいなるかな)
後 奏 マタイによる福音書 5章1節~16節