2024年02月06日 guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

guchiさんの この一枚

guchiさんの この一枚「新しいぶどう酒を古い革袋に入れる者はいない。そんなことをすれば、革袋は破れ、ぶどう酒は流れ出て、革袋もだめになる。新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れるものだ。そうすれば、両方とも長もちする。(聖書 マタイ9:7)<br><br>日曜学校で子供たちは紙カップで作ったけん玉を作りました。<br>その日お話したマタイ9:7のみ言葉と、夢中で遊ぶ子供たちの喜びが何か重なりました。(けん玉のピントがいまいち)<br>イエス様から出てくる喜びは、古い革袋も、継ぎ布を当てた服もやくにたたない、尽きることのない溢れる喜びです。<br>子供たちがイエス様を深く知り、ますますイエス様の喜びで満たされますように。<br><br>関東、甲信越は大雪ですね。みなさまの生活が守られますように<br>週の半ばの世界中の祈りの時間が豊かに祝福されますように」

guchi「新しいぶどう酒を古い革袋に入れる者はいない。そんなことをすれば、革袋は破れ、ぶどう酒は流れ出て、革袋もだめになる。新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れるものだ。そうすれば、両方とも長もちする。(聖書 マタイ9:7)

日曜学校で子供たちは紙カップで作ったけん玉を作りました。
その日お話したマタイ9:7のみ言葉と、夢中で遊ぶ子供たちの喜びが何か重なりました。(けん玉のピントがいまいち)
イエス様から出てくる喜びは、古い革袋も、継ぎ布を当てた服もやくにたたない、尽きることのない溢れる喜びです。
子供たちがイエス様を深く知り、ますますイエス様の喜びで満たされますように。

関東、甲信越は大雪ですね。みなさまの生活が守られますように
週の半ばの世界中の祈りの時間が豊かに祝福されますように」