2023年09月19日 guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

guchiさんの この一枚

guchiさんの この一枚「病人は答えた。「主よ、水が動くとき、わたしを池の中に入れてくれる人がいないのです。わたしが行くうちに、ほかの人が先に降りて行くのです。」イエスは言われた。「起き上がりなさい。床を担いで歩きなさい。」(聖書 ヨハネ5:7-8)<br><br>ベトザタの池に38年も病の人が座っていました。彼にとって彼の問題を解決する方法は、ただ誰よりも先に池に飛び込むことだと思い込んでいました。しかし、イエスが彼に与えた根本的な解決方法は彼が思いもしないものでした。<br>イエスはあなたの思っている以上の根本的な解決をあなたにもたらしてくださる方です。<br><br>9月も中旬が過ぎたのに、名古屋や夏の陽射しが戻ってきました。みなさまの今週の歩みが守られますように」

guchi「病人は答えた。「主よ、水が動くとき、わたしを池の中に入れてくれる人がいないのです。わたしが行くうちに、ほかの人が先に降りて行くのです。」イエスは言われた。「起き上がりなさい。床を担いで歩きなさい。」(聖書 ヨハネ5:7-8)

ベトザタの池に38年も病の人が座っていました。彼にとって彼の問題を解決する方法は、ただ誰よりも先に池に飛び込むことだと思い込んでいました。しかし、イエスが彼に与えた根本的な解決方法は彼が思いもしないものでした。
イエスはあなたの思っている以上の根本的な解決をあなたにもたらしてくださる方です。

9月も中旬が過ぎたのに、名古屋や夏の陽射しが戻ってきました。みなさまの今週の歩みが守られますように」