2023年08月27日 guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

guchiさんの この一枚

guchiさんの この一枚「「女は言った。「主よ、渇くことがないように、また、ここにくみに来なくてもいいように、その水をください。」<br>イエスが、「行って、あなたの夫をここに呼んで来なさい」と言われると、<br>女は答えて、「わたしには夫はいません」と言った。イエスは言われた。「『夫はいません』とは、まさにそのとおりだ。あなたには五人の夫がいたが、今連れ添っているのは夫ではない。あなたは、ありのままを言ったわけだ。」(聖書 ヨハネ4:15-17)<br><br>イエスは、サマリアの女が、どのような人生を歩んでいたか説明されなくてもご存じでした。<br>5人もの夫と結婚することになり、結婚していない男性と今共に生活している彼女を責めたり、蔑んだりするためではありません。彼女を愛し、生かすためです。<br>主はあなたの過去もよくご存じです。責めるためではありません。あなたを愛するためです。<br>何も主の前に隠さなくていいのです。主はそのままのあなたを愛してくださいます。<br><br>今週のみなさまの歩みも豊かに祝福されますように<br>」

guchi「「女は言った。「主よ、渇くことがないように、また、ここにくみに来なくてもいいように、その水をください。」
イエスが、「行って、あなたの夫をここに呼んで来なさい」と言われると、
女は答えて、「わたしには夫はいません」と言った。イエスは言われた。「『夫はいません』とは、まさにそのとおりだ。あなたには五人の夫がいたが、今連れ添っているのは夫ではない。あなたは、ありのままを言ったわけだ。」(聖書 ヨハネ4:15-17)

イエスは、サマリアの女が、どのような人生を歩んでいたか説明されなくてもご存じでした。
5人もの夫と結婚することになり、結婚していない男性と今共に生活している彼女を責めたり、蔑んだりするためではありません。彼女を愛し、生かすためです。
主はあなたの過去もよくご存じです。責めるためではありません。あなたを愛するためです。
何も主の前に隠さなくていいのです。主はそのままのあなたを愛してくださいます。

今週のみなさまの歩みも豊かに祝福されますように