2022年12月21日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「飢え渇き、しばしば食べずにおり、寒さに凍え、裸でいたこともありました( 聖書 Ⅱコリント11:27)<br><br>今朝の名古屋の気温は0℃。駐車場の車のフロントガラスも凍っていました。震える寒さの中で、パウロの言葉が浮かんできました。パウロはこの労苦を語った後「だれかが弱っているなら、わたしは弱らないでいられるでしょうか。だれかがつまずくなら、わたしが心を燃やさないでいられるでしょうか。 誇る必要があるなら、わたしの弱さにかかわる事柄を誇りましょう」(Ⅱコリント11:29-30)と続けます。パウロの言葉に、心も体も少し温かくなりました。<br><br>豪雪で不自由な日々の中にあるみなさまの歩みが支えられますように<br>Xmasに向かう今週の歩みを、主がますます祝福してくださいますように」

Guchi「飢え渇き、しばしば食べずにおり、寒さに凍え、裸でいたこともありました( 聖書 Ⅱコリント11:27)

今朝の名古屋の気温は0℃。駐車場の車のフロントガラスも凍っていました。震える寒さの中で、パウロの言葉が浮かんできました。パウロはこの労苦を語った後「だれかが弱っているなら、わたしは弱らないでいられるでしょうか。だれかがつまずくなら、わたしが心を燃やさないでいられるでしょうか。 誇る必要があるなら、わたしの弱さにかかわる事柄を誇りましょう」(Ⅱコリント11:29-30)と続けます。パウロの言葉に、心も体も少し温かくなりました。

豪雪で不自由な日々の中にあるみなさまの歩みが支えられますように
Xmasに向かう今週の歩みを、主がますます祝福してくださいますように」