2022年12月16日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「島の住民は大変親切にしてくれた。降る雨と寒さをしのぐためにたき火をたいて、わたしたち一同をもてなしてくれたのである。(聖書 使徒言行録28:2)<br><br>今朝の名古屋は今年一番の寒さです。そんな中、教会の温度管理を効率的に行うため、多点温度・湿度計(3999円)を購入しました。2階の礼拝堂、1階の2つの集会室と牧師室の4か所の温度で並行してモニターできます。午前8時時点で礼拝堂の温度は7℃!!(下段左)。<br><br>礼拝堂の温度を見ながら、ふと使徒28:2が浮かんできました。迎える12/18の主の日、日々の歩みの中で傷つき、凍えた心と身体が、礼拝を通した主と兄妹姉妹との交わりの中で、まるでたき火にたるように温められ、また元気に礼拝から出発できますように。」

Guchi「島の住民は大変親切にしてくれた。降る雨と寒さをしのぐためにたき火をたいて、わたしたち一同をもてなしてくれたのである。(聖書 使徒言行録28:2)

今朝の名古屋は今年一番の寒さです。そんな中、教会の温度管理を効率的に行うため、多点温度・湿度計(3999円)を購入しました。2階の礼拝堂、1階の2つの集会室と牧師室の4か所の温度で並行してモニターできます。午前8時時点で礼拝堂の温度は7℃!!(下段左)。

礼拝堂の温度を見ながら、ふと使徒28:2が浮かんできました。迎える12/18の主の日、日々の歩みの中で傷つき、凍えた心と身体が、礼拝を通した主と兄妹姉妹との交わりの中で、まるでたき火にたるように温められ、また元気に礼拝から出発できますように。」