2022年07月07日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「わたしがあなたたちと契約を立てたならば、二度と洪水によって肉なるものがことごとく滅ぼされることはなく、洪水が起こって地を滅ぼすことも決してない。・・・わたしは雲の中にわたしの虹を置く。これはわたしと大地の間に立てた契約のしるしとなる。(聖書 創世記9:11-13)<br>雨が続いいた今週でしたが、夕方、ほんの少しだけ青空がでて、夕日が十字架を照らしていました。しかし、それもつかの間。すぐに激しい雨と雷がやってきました。<br>雲を見ていたら、7/3に子供たちにお話ししたノアの箱舟を思い出していました。「決してしない・・・」神の約束は、今も1㎜も変わることなく、欲望・憎みの連鎖から抜け出せない、こんな私たちをそれでも愛し、私のもとに来なさいと招き続けてくださっています。<br>週の後半のみなさまの歩みが豊かに祝されますように<br>悲しみ、不安の中にいる方を支え、守ってくださいますように」

Guchi「わたしがあなたたちと契約を立てたならば、二度と洪水によって肉なるものがことごとく滅ぼされることはなく、洪水が起こって地を滅ぼすことも決してない。・・・わたしは雲の中にわたしの虹を置く。これはわたしと大地の間に立てた契約のしるしとなる。(聖書 創世記9:11-13)
雨が続いいた今週でしたが、夕方、ほんの少しだけ青空がでて、夕日が十字架を照らしていました。しかし、それもつかの間。すぐに激しい雨と雷がやってきました。
雲を見ていたら、7/3に子供たちにお話ししたノアの箱舟を思い出していました。「決してしない・・・」神の約束は、今も1㎜も変わることなく、欲望・憎みの連鎖から抜け出せない、こんな私たちをそれでも愛し、私のもとに来なさいと招き続けてくださっています。
週の後半のみなさまの歩みが豊かに祝されますように
悲しみ、不安の中にいる方を支え、守ってくださいますように」