苦難と忍耐の中での宣教

問い合わせ

日本キリスト改革派 宇都宮教会のホームページへ戻る

聖書の言葉

                            30の29
     2020年7月19日 宇都宮教会家庭礼拝 午前10時30分            

黙   祷    ※心を落ち着かせ、沈黙の時間を持ちましょう。

招きの言葉  イザヤ書52章7節~10節(旧約1148頁)

頌   栄  544番(あまつみたみも)

主 の 祈り  (右欄)

信仰 告白  ウェストミンスター小教理問答  問4 

     問 神とは、どんなかたですか。
     答 神は霊であられ、その存在、知恵、力、聖、義、善、真実において、無限、永遠、不変のかたです。

聖   書  使徒言行録14:1-7(新約241頁)

14-1 イコニオンでも同じように、パウロとバルナバはユダヤ人の会堂に入って話をしたが、その結果、大勢のユダヤ人やギリシア人が信仰に入った。
14-2 ところが、信じようとしないユダヤ人たちは、異邦人を扇動し、兄弟たちに対して悪意を抱かせた。
14-3 それでも、二人はそこに長くとどまり、主を頼みとして勇敢に語った。主は彼らの手を通してしるしと不思議な業を行い、その恵みの言葉を証しされたのである。
14-4 町の人々は分裂し、あるものはユダヤ人の側に、あるものは使徒の側についた。
14-5 異邦人とユダヤ人が、指導者と一緒になって二人に乱暴を働き、石を投げつけようとしたとき、
14-6 二人はこれに気づいて、リカオニア州の町であるリストラとデルベ、またその近くの地方に難を避けた。
14-7 そして、そこでも福音を告げ知らせていた。

説   教  「苦難と忍耐の中での宣教」  金田 知朗 定住伝道者 
     ※HP上の録音をお聴き下さい。

讃 美 歌  301番(やまべにむかいて)

献   金     ※各自袋を用意し袋に献金し、
            後日、教会で礼拝の折に献げましょう。
祈   祷
      ・主日礼拝が教会堂で継続できますように。
      ・新型コロナウィルス感染が早期に収束するように。
      ・集中豪雨被害に喘ぐ九州地方、愛媛、岐阜県等の方々の慰め・励まし・復興のために。

讃   詠  546番(せいなるかな)

祝 祷


使徒言行録 14章1節~7節