?> あなたは、何のために生きるかを考えたことがありますか。 栃木県鹿沼市のプロテスタント教会

あなたは、何のために生きるかを考えたことがありますか。

問い合わせ

日本キリスト改革派 宇都宮教会のホームページへ戻る

あなたは、何のために生きるかを考えたことがありますか。

あなたは何のために生きるかを考えたことがありますか。聖書は、人間の第一の最高の目的について「人間の第一の、最高の目的は、神の栄光を現し、神を永遠に、この上なく喜ぶことです。」と教えています。 あなたは、何のために生きるかを考えたことがありますか。 仕事にある程度の成功をおさめること、子供たちができるだけ立派に育つことや世の中に何らかの貢献をすることなど、個人的に、家庭的に、また社会的に、何らかの目的を持っています。  聖書は、人間の第一の、最高の目的について、「人間の第一の、最高の目的は、神の栄光を現し、神を永遠に、この上なく喜ぶことです。」と教えています。 (『ウェストミンスター大教理問答』 宮崎彌男訳 教文館)  また、聖書には「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、御子によって世が救われるためである。」と記されています。 聖書の言葉は私たちを変え、新しく生まれさせることが出来ます。それに加えて、聖書の言葉は、内的にも外的にも困難の中にある時、私たちに回復を与えて、喜びを取り戻してくれます。(『ウェストミンスター小教理問答案内』 鈴木英明著 つのぶえ社 一部引用)  聖書を通して、生けるまことの神と本当の生きる目的について考えてみませんか。

あなたは、何のために生きるかを考えたことがありますか。
仕事にある程度の成功をおさめること、子供たちができるだけ立派に育つことや世の中に何らかの貢献をすることなど、個人的に、家庭的に、また社会的に、何らかの目的を持っています。
 聖書は、人間の第一の、最高の目的について、「人間の第一の、最高の目的は、神の栄光を現し、神を永遠に、この上なく喜ぶことです。」と教えています。 (『ウェストミンスター大教理問答』 宮崎彌男訳 教文館)
 また、聖書には「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、御子によって世が救われるためである。」と記されています。 聖書の言葉は私たちを変え、新しく生まれさせることが出来ます。それに加えて、聖書の言葉は、内的にも外的にも困難の中にある時、私たちに回復を与えて、喜びを取り戻してくれます。(『ウェストミンスター小教理問答案内』 鈴木英明著 つのぶえ社 一部引用)
 聖書を通して、生けるまことの神と本当の生きる目的について考えてみませんか。

毎週日曜は礼拝の日

日本キリスト改革派 宇都宮教会では、毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで都合のつかない方は、毎月第一、第三金曜日の聖書研究会&お祈り会がお勧めです。あるいは牧師の携帯電話(090-2411-7246)にご連絡くだされば、嬉しいです。

日曜礼拝
毎週日曜日 午前10時30分~11時45分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
聖書研究会&祈祷会
毎週金曜日 10時30分から12時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい」

「教会に行ってみたい」

「でも、どうしたらよいかわからない」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。 担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。 電話でのお問い合わせなら090-2411-7246まで。その際 「ホームページを見たのですが」 とお伝えくださると話が通じやすくなります。