新型コロナウィルスに関するお知らせ

日本キリスト改革派 関キリスト教会のホームページへ戻る

問い合わせ

新型コロナウィルスに関するお知らせ

新型コロナウィルス(covit-19)に伴っての関キリスト教会の対応について 礼拝についてのお知らせ チャーチカフェについて

❤️感染症禍における礼拝についてのお知らせ
 下記のように注意を払いながら行います。

・聖餐式は行いません。私たちは、この苦難の時が過ぎ去り、
 安心して共に与ることができる日を祈りつつ待ちます。

・礼拝前には、礼拝堂のアルコール消毒をします。
 ドアノブ、椅子など人間の手の触れるところなど。
 礼拝中は、換気をします。暖かい服装でお越しください。

・礼拝参加者には、礼拝前に受付で手指の消毒をしていただきま
 す。出来る限りマスクを着用していただきます(教会に用意が
 あります。ご協力ください。

・礼拝はいつもより短く終わります。簡易な式順を用います。
 説教も少し短くします。

❤️ チャーチ・カフェ
 11月より続けてまいりましたカフェの働き、地域の皆様にも親しまれておりますが、感染症のリスクを回避する
 ため、しばらくの間、おやすみさせていただきます。
 ほんとに辛いのですが、止む無くこのような結論に至りました。ご理解くださいますように。
 感染症が過ぎ去り、安全になり次第、再開します。

❤️私たちは次のように祈ります。
今、全世界を襲っているこの歴史的な危機のときが、過ぎ去りますように。
主イエスよ、あなたは今も
老いた人々、病める人々、弱さをもっている人々、子供たちを
愛しておられます。
どうか今、この時こそ、私たちが自分のことだけではなく、
他者にも心を用いることができますように。
私たちがすべての人々のために今こそ祈ることができますように。
医師や看護師たち、福祉、行政に携わる人たちを覚えてください。種々の危険から彼らをお守りください。彼らが、勇気をもって働くことができますように、その働きを用いてください。
私たちがいたずらに不安になったり、動揺することなく、心を静かにし冷静さを保ち、あなたに心を向けることができますように。生きる勇気を今の時をともに生きているすべての人に与えてくださいますように。
明日の日曜日が守られますように

毎週日曜は礼拝の日

関教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈りの会がおすすめです。

日曜 朝の礼拝
午前10時15分~11時45分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
日曜 夕方礼拝
午後19時00分~20時10分
こちらも必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜祈りの会
午前:10時00分~11時00分
夕方:19時30分~20時30分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら0575-22-0096まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。