2019年08月02日 Guchiさんのこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 名古屋教会のホームページへ戻る

Guchiさんの この一枚

Guchiさんの この一枚「名古屋教会の講壇には3つの椅子が置いてあります。向かって左側は説教者、右側は司会者が座る席で、真ん中の椅子が空いています。よくこのように3つの椅子がある教会があります。何故3つの椅子があるのか、正しい歴史的、また神学的意味を私は知りません。ある人は、この真ん中の椅子にイエスが座っていて、説教者と説教を聞く人々を見つめ励まし、支えていると言います。なるほどな・・と思います。私も支えてもらえなければ、とても講壇に立てない一人です・・」

Guchi「名古屋教会の講壇には3つの椅子が置いてあります。向かって左側は説教者、右側は司会者が座る席で、真ん中の椅子が空いています。よくこのように3つの椅子がある教会があります。何故3つの椅子があるのか、正しい歴史的、また神学的意味を私は知りません。ある人は、この真ん中の椅子にイエスが座っていて、説教者と説教を聞く人々を見つめ励まし、支えていると言います。なるほどな・・と思います。私も支えてもらえなければ、とても講壇に立てない一人です・・」