クリスマス礼拝とキャンドル礼拝のご案内

問い合わせ

日本キリスト改革派 滋賀摂理教会のホームページへ戻る

クリスマス礼拝とキャンドル礼拝のご案内

クリスマス礼拝:12月25日(日)午前10時30分〜 キャンドル礼拝:12月25日(日)午後4時30分〜 依然としてコロナ禍にありますから、感染防止に注意を払いながら、今年もクリスマスをお祝いします。



2022年クリスマス諸行事のご案内

◎子どもクリスマス会
12月18日午後1時〜午後4時  
子どもを対象としたクリスマス会です。
聖書のおはなし、工作、ゲーム等
コロナ禍にあるため、保護者の承諾が得られた子どものみが参加可能です。
参加を検討されている方は、気軽にお問合せください。

◎クリスマス礼拝
12月25日(日)午前10時30分〜
神の御子イエス・キリストのご降誕を喜び祝う礼拝をささげます。
初めての人にもわかるように、牧師がメッセージを語ります。

◎キャンドル礼拝
12月25日(日)午後4時30分〜
キャンドルに火を灯して聖書からクリスマスの物語をききます。
初めての方にもわかるように、牧師が短くメッセージを語ります。

なお、キャンドル礼拝は当日ライブ配信を予定しています。
下記、URLからご覧ください。
https://youtube.com/live/XdCwY_6tdc4

毎週日曜日は礼拝の日

滋賀摂理教会では毎週日曜日に、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

日曜礼拝
午前10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。