2020年12月27日(日) 日曜朝の礼拝「神に支えられて生きる」

問い合わせ

日本キリスト改革派 滋賀摂理教会のホームページへ戻る

2020年12月27日(日) 日曜朝の礼拝「神に支えられて生きる」

12月27日(日) 10時30分からの日曜朝の礼拝は小出昌司引退教師による「神に支えられて生きる」です。聖書は新約聖書「テモテへの手紙Ⅱ」 1章1節から8節。この礼拝はキリスト教に興味がある方ならどなたでも参加できます。なお、現在教会では、新型コロナウイルス感染防止のために、講壇にはアクリルパーティションを設置し、マスク着用、手指消毒、間隔をとった座席の配置、礼拝時間の短縮など、対策を講じて礼拝を行っています。 また、礼拝室は暖房を入れていますが、換気のために礼拝中もドアや窓を開けたままにしていますので、上着などで体温調整をお願いします。皆さまのお越しをお待ちしております。

2020年12月27日(日)の日曜朝の礼拝。礼拝説教は小出昌司引退教師による「神に支えられて生きる」です。聖書は新約聖書「テモテへの手紙二」 1章1節から8節になります。
礼拝は10時30分から12時00分まで。キリスト教や聖書、そして教会に興味のある方でしたらどなたでも参加できます。現在教会では、新型コロナウイルス感染防止のために、講壇にはアクリルパーティションを設置し、マスク着用、手指消毒、間隔をとった座席の配置、礼拝時間の短縮など、対策を講じて礼拝を行っています。 なお、礼拝室は暖房を入れていますが、換気のために礼拝中もドアや窓を開けたままにしていますので、上着などで体温調整をお願いします。皆さまのお越しをお待ちしております。


日 時:12月27日(日) 10時30分から12時00分
場 所:滋賀摂理教会 礼拝堂
説教者:小出昌司引退教師
説教題:「神に支えられて生きる」
聖 書:新約聖書「テモテへの手紙Ⅱ」 1章1節から8節
持ち物:必要なものは特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸しします。

■日曜朝の礼拝の主な流れ(コロナ対策として礼拝の時間を短縮しています。)
1.前奏
2.司会者による招きの言葉
3.讃美歌
4.開式祈祷
5.主の祈り(司式者のみ)
6.信仰告白 使徒信条(司式者のみ)
7.教会の祈り
8.聖書朗読
9.説教
10.祈祷
11.讃美歌
13.献金
14.感謝祈祷
15.讃美歌
16.祝祷
17.後奏



ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

毎週日曜日は礼拝の日

滋賀摂理教会では毎週日曜日に、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

日曜礼拝
午前10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。