2020年度東部中会信徒修養会中止のお知らせ

日本キリスト改革派 千間台教会のホームページへ戻る

2020年度東部中会信徒修養会中止のお知らせ

東部中会教育委員会より

主の御名を賛美いたします
思ってもみないコロナウイルス禍によって、礼拝を制限せざるを得ない教会も出る中、それでもなお主の御支えによって、それぞれの礼拝が守られておりますことを感謝いたします。
さて、教育委員会は、2006年の第2回定期会の委員会報告における「今後の方針」に基づいて、例年9月の敬老の日に「東部中会信徒修養会」を開催して参りました。今年度も開催の準備が進められて
おり、既に昨年度第二回定期会において概要を報告し、今月予定されておりました第一回定期会においても報告とともにご案内をする予定でおりました。しかし昨今の状況の中、開催の是非について検討した結果、今年の開催を中止させていただくことといたしました。
緊急の対応のため、中会の手続きなどは事後承認とさせていただかざるを得ないこと、議場などで事前に皆様のご意見を承ることができなかったことをおわびいたします。
なお、関連して昨年度第二回定期会において提案させていただいた「40万円募金」についても募集を停止いたします。既にお献げいただいている教会には、委員会よりご連絡しますので、対応についてご希望をお伝えくださいますよう、よろしくお願いします。
次回には、無事皆様とお顔を合わせて集うことができますようお祈りします。なお教会の働きが支えられ、信徒お一人お一人の健康が守られますようお祈りいたします。

主に在りて

毎週日曜は礼拝の日

日本キリスト改革派 せんげん台教会では、毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

日曜礼拝
毎週日曜日 午前10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい」

「教会に行ってみたい」

「でも、どうしたらよいかわからない」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。 担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。 電話でのお問い合わせなら048-736-5148まで。その際「ホームページを見たのですが」 とお伝えくださると話が通じやすくなります。