新会堂献堂10周年記念会

日本キリスト改革派 仙台カナン教会のホームページへ戻る

問い合わせ

新会堂献堂10周年記念会

仙台カナン教会は現在の会堂が建てられて今年で10年目。この日仙台カナン教会とかかわりのある方々が各地から集まり一緒にお祝いのひとときを過ごしました。

仙台カナン教会は、いまの会堂が建てられてから今年で10年目。

この日、仙台カナン教会とかかわりのある方々が各地から集まって、一緒にお祝いのひとときを過ごした。

はじめに仙台カナン教会と共に歩んでこられた渡辺さんのお話。

画像ファイル

渡辺さんは、カナン教会の歴史をお話してくれた。

画像ファイル
旧会堂

画像ファイル
建設中の会堂

画像ファイル
新会堂

たくさんのお祈りと支えによって建てられた赤レンガの仙台カナン教会。
10周年目を迎えたこの日、集まった方々の笑顔と喜びが会堂を満たしてくれた。

画像ファイル

感謝会のさいごは、たのしいお茶とお菓子のひととき。

画像ファイル

これからも仙台カナン教会が神様の愛に包まれながら、地域の方々に安心を与える場所となることができますように。

「万軍の主よ、あなたのいますところはどれほど愛されていることでしょう。」(詩篇84:2)

毎週日曜日は礼拝の日

仙台カナン教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜日 朝の礼拝
午前10時20分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜日 祈祷会
14時00分から15時30分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。