「教会サロン」次回は5月31日(水)です♪

「教会サロン」次回は5月31日(水)です♪

いまさら聞けない聖書のアレコレも気軽に聞けて話せる『教会サロン』。 毎月末は「ふりかえりの日」です。 今月をふりかえりつつ、翌月ひとつきをかけてお祈りを合わせる身近な課題について話し合います。

いまさら聞けない聖書のアレコレも気軽に聞けて話せる『教会サロン』。
毎月末の教会サロンは「ふりかえりの日」。
今月をふりかえりつつ、翌月ひとつきをかけてお祈りを合わせる身近な課題について話し合います。

2023年教会サロン
日時:5月31日(水)14時30分~15時30分
(お時間が許す方は16時ごろまでおしゃべりタイム有♪)
場所:西谷教会1階にて

プログラム:
①参加者で讃美歌を1曲歌います
②司会(牧師)が聖書を短く読みます。
③司会(牧師)が開会のお祈りをします
④この月にあったことをひとりずつざっくばらん話し合います。
⑤教会で祈り合いたい課題を検討します。
⑥すこし静まる時をもちます
⑦教会員のひとり、もしくは牧師がお祈りをします
⑧讃美歌を1曲歌います
⑨参加者で主の祈りをお祈りして終了します

この記事に添付ファイルはありません

西谷教会の礼拝出席に事前予約などは必要ありません。しかし

「車で行くので駐車場の案内をしてほしいです。」

「子供連れで行きたいので母子室を利用したいのですが…」

「なるべく前のほう(後ろのほう)の席に座りたいです。」

などなど初めての礼拝出席において、あらかじめリクエストやご質問がある方は「礼拝参加予約フォーム」からその旨お伝えいただくと、当日の受付案内がよりスムーズに行えます。

礼拝参加を予約する

毎週日曜は礼拝の日

西谷教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる教会サロンがおすすめです。

日曜礼拝
午前10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
教会サロン
毎週水曜日 14時30分から15時30分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら0797-91-1567まで。その際「ホームページを見たのですが」と一言お伝えくださると話が通じやすくなります。