次回「子ども礼拝・英語教室」は5月28日9:30AMからです♪

次回「子ども礼拝・英語教室」は5月28日9:30AMからです♪

毎週日曜日の朝に、主に小学生の子どもたちが集まり、一緒に楽しく礼拝をささげます。 その後は、分級といって、様々な教材を使った英語教室の時間。みんなで楽しく学びます。 西谷教会ではクリスチャンではないご家庭のお子さんたちの参加も大歓迎です♪

子ども礼拝は「日曜学校」や「教会学校」と呼ばれることもあります。
毎週日曜日の朝に、主に小学生の子どもたちが集まり、一緒に楽しく礼拝をささげます。
西谷教会ではクリスチャンではないご家庭のお子さんたちの参加も大歓迎!
子どもたちは聖書のみことばを読み、心静めて祈り、神さまの大きな愛を受け取っていきます。
ぜひ一緒に集まって、楽しく礼拝をささげましょう。

子ども礼拝/英語教室の流れ
1. さんびをしよう(讃美)
2. はじめのお祈りをしよう(教師祈祷)
3. 聖書をみんなで少しづつ読もう(聖書輪読)
4. 牧師さんのお話を聴こう(説教/奨励)
5. 牧師さんと一緒にお祈りしよう(牧師祈祷)
6. さんびをしよう(賛美)
7. イエスさまが教えてくださったお祈りをみんなで祈ろう(主の祈り)
8. 分級の時間(英語クイズをしたり、工作をしたり、ゲームをします。)

日時: 毎週日曜日 09時30分~10時30分
持ち物: 特に必要ありません。動きやすい恰好がおススメです。
対象年齢: 主に小学生(それ以外の方も気軽にお問い合わせください♪)

この記事に添付ファイルはありません

西谷教会の礼拝出席に事前予約などは必要ありません。しかし

「車で行くので駐車場の案内をしてほしいです。」

「子供連れで行きたいので母子室を利用したいのですが…」

「なるべく前のほう(後ろのほう)の席に座りたいです。」

などなど初めての礼拝出席において、あらかじめリクエストやご質問がある方は「礼拝参加予約フォーム」からその旨お伝えいただくと、当日の受付案内がよりスムーズに行えます。

礼拝参加を予約する

毎週日曜は礼拝の日

西谷教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる教会サロンがおすすめです。

日曜礼拝
午前10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
教会サロン
毎週水曜日 14時30分から15時30分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら0797-91-1567まで。その際「ホームページを見たのですが」と一言お伝えくださると話が通じやすくなります。