千葉市若葉区の千城台教会のホームページを大幅更新

日本キリスト改革派教会 紹介サイト

千葉市若葉区の千城台教会のホームページを大幅更新

昨年ホームページをリニューアルした千葉市若葉区の千城台教会。今回は写真を全面的に入れ替えました。教会の外観だけでなく礼拝堂など、中の様子もより一層分かりやすくなりました。

2018年9月にリニューアルした千葉市若葉区の千城台(ちしろだい)教会。
今回新たに写真撮影を行い、ホームページの写真画像を刷新しました。千城台教会の建物はモノレールからも見えますが、中がどうなっているかが良く分かりませんでしたの、礼拝堂を中心に写真を撮り直し、全面的に写真を入れ直しました。

https://www.rcj.gr.jp/chishirodai/

クラシカルな木製のベンチが整然と並ぶ礼拝堂、船を思わせる特徴的な教会外観、さりげなく置かれた置物や聖書メッセージなど、キリスト教らしい写真が多数UPされています。

神様に祈りと感謝をささげる礼拝は毎週日曜日午前10時半から開かれています。
近隣にお住まいの方は、ホームぺージをご確認のうえ、お気軽にお越しくださいませ。


(↑)新たに撮り直された千城台教会の外観。大きな船を思わせる形をしており、前面に十字架を掲げた姿をしています。


(↑)教会の側面には「千城台教会」の文字。すぐ近くを走るモノレールからも良く見えます。


(↑)これまであまり紹介されることのなかった千城台教会のチャペル(礼拝堂)。クラシカルな木製のベンチが並びます。ここで毎週日曜日に礼拝が執り行われます。


(↑)ベンチの一つに腰かけたときの風景。奥に見えるのが牧師が説教を行う講壇(こうだん)です。


(↑)ベンチには聖書や讃美歌が置くためのスペースも用意されています。ちょっとしたメモ書きなどに便利です。


(↑)教会の玄関わきに置かれた置物。イエス・キリストと使徒たちの「最後の晩餐」の木彫りのオブジェです。よく「この人形がイエス・キリストで…。」「この人形は誰だ?」と皆で盛り上がっています。


(↑)教会の中に掲げられた聖書からのメッセージ。「信仰がなくては神に喜ばれることはできない」

写真が新しくなった千代台教会のホームページはこちらから
https://www.rcj.gr.jp/chishirodai/