香川県 高松教会の紹介

日本キリスト改革派教会 紹介サイト

高松教会

香川県高松市花園町にあるプロテスタント教会です。花園駅から歩いてすぐのところにあります。あなたも是非教会においでください。信徒一同心よりお待ちしております。

牧師・宣教師 小川洋 牧師
住所 〒760-0072
香川県 高松市花園町 2-8-13
電話 087-831-5638
Fax 087-861-3093
URL https://www.rcj.gr.jp/takamatsu/

紹介文

高松市花園町にある改革派教会です。
ことでん花園駅を出て踏切を渡ればすぐに教会の建物が見えてきます。

毎週日曜日の礼拝は午前10時00分から始まります。礼拝では神様に感謝と祈りをささげ、聖書に記されたメッセージを牧師が分かりやすく説明します。どなたも自由に参加できますので、キリスト教に興味のある方はお気軽にご出席ください。


(↑)高松教会の外観です。屋根上に掲げられた十字架が目印です。駐車場は十分な台数を御用意しています。


(↑)高松教会の玄関。玄関をくぐるとキリスト教の象徴である十字架が迎えてくれます。


(↑)玄関をくぐると受付です。聖書や讃美歌はここで貸し出しております。お持ちでない方は受付のスタッフにお気軽にお申し出ください。


(↑)高松教会の礼拝堂です。伝統的な木製ベンチがずらりと並び、奥に牧師が説教を行う講壇(こうだん)と賛美歌を演奏するためのオルガンが見えます。


(↑)礼拝堂を別角度から。各席には讃美歌や聖書を置くためのスペースが用意されています。


(↑)オルガンと講壇です。木の温もりを感じさせる礼拝堂が高松教会の何よりの特徴です。

近隣にお住まいでしたら、お気軽にお越しください。

紹介動画

所在地