兵庫県 但馬みくに教会の紹介

日本キリスト改革派教会 紹介サイト

但馬みくに教会

但馬みくに教会は「大屋教会」と「和田山教会」が合併して一つとなった教会です。和田山町平野に与えられました新会堂で礼拝を捧げています。礼拝は毎週日曜日10時40分から。どなたでも自由に参加できます。

牧師・宣教師 吉田実 宣教教師
住所 〒669-5211
兵庫県 朝来市和田山町平野 241
電話 0797911567
Fax
URL https://www.rcj.gr.jp/tajima/

紹介文

私たちの日本キリスト改革派 但馬みくに教会は同じく改革派大屋教会と和田山教会が一つになって2019年11月11日に誕生した教会です。
「小さき者・弱き者を守る教会」をコンセプトに、心や身体に弱さを持った子どもたちやその両親、高齢者たちがいつまでも笑顔で集える教会を造りたい。そんな願いをもってひとつになりました。

場所は兵庫県朝来市の和田山町。
電車でお越しになる場合は、JR山陰本線「和田山」駅が最寄り駅になります。
お車でお越しの場合は国道9号線を走り、「道の宿すてーしょん但馬」の看板を目印に小道に入られることをおすすめいたします。教会駐車場は100坪ほどありますが、万が一満車の場合、または駐車場が分からない場合はお気軽に受付にお申し出ください。

(↑)礼拝堂。晴れた日には和田山の景色が広がります。毎週日曜日に礼拝が光られています。

(↑)礼拝はどなたでも自由に参加できます。座席は全席自由。お好きな場所にお座りください。

(↑)聖書や讃美歌は受付で貸し出しを行っております。お持ちでない方は受付でその旨お申し出ください。

(↑)日曜礼拝の一コマ。奥に見えるのが牧師が礼拝説教を行う講壇です。

(↑)礼拝説教を行う吉田実牧師。

(↑)但馬みくに教会の外観。礼拝堂は2階になります。



所在地