福島県 福島教会の紹介

日本キリスト改革派教会 紹介サイト

福島教会

福島市笹谷のプロテスタント教会です。小さな教会ですが、毎週忠実に礼拝を守り、神様の御言葉に耳を傾けています。震災時には、全国の教会から寄せられた支援物資を近隣の仮設住宅にお配りする拠点ともなりました。

牧師・宣教師 細田眞 牧師
住所 〒960-0241
福島県 福島市笹谷 中屋敷2-17
電話 024-558-0138
Fax
URL https://www.rcj.gr.jp/fukushima/

紹介文

1960年、アメリカからやってきたヒーバー・マキルエン宣教師が福島市新浜町で礼拝を開始し、その後、現在の会堂に移りました。福音の宣教と共に、英語教育や学習塾などを通して地域に仕えてきました。

毎週日曜日 朝の10時30分から神様に感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。ホームページでは礼拝説教の原稿を公開していますので興味のある方は是非ご覧ください。



福島教会の外観です。「ヘ」の字型の屋根と十字架が目印です。


礼拝堂です。毎週日曜日ここで礼拝が開かれています。キリスト教や聖書に興味のある方はお気軽にご出席ください。


聖書や讃美歌などは教会に備え付けのものが多数ご用意しています。特に必要なものはありません。普段着で、手ぶらでお越しください。

所在地

東北中会の所属です

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

日本キリスト改革派は、全国を6つのブロックに分けています。それぞれ

と呼ばれる組織(中会)があり、福島教会は東北中会に所属しています。

ページ情報

更新日
2019年02月27日
登録者
RCJメディア・ミニストリー