宇都宮教会のこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 宇都宮教会のホームページへ戻る

宇都宮教会のこの一枚

スマホやデジカメに眠っている教会や教会生活の写真をUPしてみましょう。(写真をUPするにはパスワードが必要です)

写真をUPする

金田牧師に感謝します。

紺野榮司「金田牧師に感謝します。」

2023年3月26日 10:30より伝道礼拝を行いますので宇都宮教会においでください。

イーケー「2023年3月26日 10:30より伝道礼拝を…

石川兄の加入式

イーケー「石川兄の加入式」

           伝道礼拝のご案内

自分の力だけで解決できないとき、人は、思わず神さまに救いを求めることがあります。

病や事故、災害のとき、あるいは人間関係で思い悩むとき、そのような経験をされた

ことはありませんか。

そのような苦しみや悲しみ、そして言い表せないほどの喜びのとき、神さまはあなたと共に

いて下さいます。イエス・キリストは、そのような私たちをこよなく愛して下さっています。

聖書では、イエス・キリストがどのように語り、人々をごらんになられているか、確かめて

はみませんか。毎週日曜日の礼拝のとき、教会でお待ちしています。


    2022年11月27日(日)午前10時30分~12時
   
     「イエス・キリストとは誰なのか」
    
    聖書:マタイによる福音書1章1節~17節

               金田 知朗 牧師
 
  ★新型コロナウィルス感染症対策(マスク着用・消毒・検温、換気)を実施しています。
  ★普段着のままで来られても大丈夫です。当日は、扉を開き、お待ちしています。
     
         日本キリスト改革派 宇都宮教会
         〒322-0002 鹿沼市千渡1256-3
         電話 0289-63-5499
         最寄り駅 東武日光線ー新鹿沼駅から15分 千渡駅下車+徒歩8分
         JR鹿沼駅から車で7分程度

紺野榮司「           伝道礼拝のご案内 自…

宇都宮教会の聖書クラス(2022.9.2)の一コマです。

金田 知朗「宇都宮教会の聖書クラス(2022.9.2)の一コ…

甘夏の苗です

イーケー test「甘夏の苗です 」

豊川先生ご夫妻と礼拝後のひと時

イーケイ「豊川先生ご夫妻と礼拝後のひと時 」

豊川先生ご夫妻、宇都宮教会代理牧師として最後の礼拝説教、2021年㋊㏴、長い間、牧会ありがとうございました。

イーケイ「豊川先生ご夫妻、宇都宮教会代理牧師として最…

教会員と家族と撮りました

金田知朗「教会員と家族と撮りました」

Kさんの加入式B(2021年4月4日)

e.k「Kさんの加入式B(2021年4月4日) 」

Kさんの加入式A(2021年4月4日)

いーけー「Kさんの加入式A(2021年4月4日)」

その4です

いーけー「その4です 」

その3です

いーけー「その3です」

2020年4月4日宇都宮教会の桜、その2、BBQが出来なくてとても残念。

いーけー「2020年4月4日宇都宮教会の桜、その2、BBQが出…

2020年4月4日、宇都宮教会の桜、その1、本当はこの桜の木の下でバーベキュー大会をする予定でした。

いーけー「2020年4月4日、宇都宮教会の桜、その1、本当…

新型コロナウィルスの感染防止のため、マスクを着用しての小会執事会合同会です。

いーけー「新型コロナウィルスの感染防止のため、マスク…

新型コロナウィルスの感染防止のため、皆さんがマスクを着用しています。日本全国、明日3/2から一ヶ月間、小学校、中学校、高校が休校になりました。

いーけー「新型コロナウィルスの感染防止のため、皆さん…

転入式での照会(新型コロナウィルスの感染防止のためマスク着用しています)

いーけー「転入式での照会(新型コロナウィルスの感染防…

T 姉妹の転入式

いーけー「T 姉妹の転入式」

教勢報告の様子

いーけー「教勢報告の様子」

2020年定期会員総会の様子

いーけー「2020年定期会員総会の様子」

2019年のクリスマス祝会 みなさんにこやかで 

K 氏「2019年のクリスマス祝会 みなさんにこやかで…

2019年のクリスマス祝会 御馳走に夢中の男性たち

K 氏「2019年のクリスマス祝会 御馳走に夢中の男性…

2019年クリスマス祝会の御馳走の紹介

K 氏「2019年クリスマス祝会の御馳走の紹介」

クリスマスへご招待します。一緒になってクリスマスをお祝いしましょう。

いーけー「クリスマスへご招待します。一緒になってクリ…

お抹茶をおいしく戴ています。

いーけー「お抹茶をおいしく戴ています。」

お茶をたてる指導。

いーけー「お茶をたてる指導。」

茶碗にお湯を注ぐ。

いーけー「茶碗にお湯を注ぐ。」

茶碗にお抹茶を。

いーけー「茶碗にお抹茶を。 」

お茶のお菓子と美味しいパンです。

いーけー「お茶のお菓子と美味しいパンです。 」

お子様用のこまの折り紙を試しているところ。

いーけー「お子様用のこまの折り紙を試しているところ。…

秋の一日、抹茶でリラックスしませんか。

宇都宮教会のみな「秋の一日、抹茶でリラックスしませんか。」

宇都宮教会の柿木 3

K 氏「宇都宮教会の柿木 3」

宇都宮教会の柿木 1

K 氏「宇都宮教会の柿木 1」

2019年9月29日のBBQの様子 5

K 氏「2019年9月29日のBBQの様子 5」

2019年9月29日のBBQの様子 4

K 氏「2019年9月29日のBBQの様子 4」

2019年9月29日のBBQの様子 3

K 氏「2019年9月29日のBBQの様子 3 」

2019年9月29日のBBQの様子 2

K 氏「2019年9月29日のBBQの様子 2」

6月23日は、welcome礼拝を計画しています。初めての方、大歓迎します。
聖書について、共にお話を聞きませんか。
教会の内部を見たい方も、どうぞご遠慮なくおこし下さい。

ウツノミヤ「6月23日は、welcome礼拝を計画しています。初…

宇都宮教会の北側にある柿の木です。秋には柿の実がたくさんなるのが楽しみです。

いーけー「宇都宮教会の北側にある柿の木です。秋には柿…

宇都宮教会の駐車場にあった花。

いーけー「宇都宮教会の駐車場にあった花。 」

宇都宮教会北側から見える男体山です。この山のふもとに中禅寺湖と華厳の滝があります。

いーけー「宇都宮教会北側から見える男体山です。この山…

「」

御馳走を前にして歓談の時

イースター礼拝後の愛餐会「御馳走を前にして歓談の時」

「」

会堂北側の千渡の山の新緑 3

宇都宮教会の春「会堂北側の千渡の山の新緑 3」

会堂北側の千渡の山の新緑 2

宇都宮教会の春「会堂北側の千渡の山の新緑 2」

会堂北側の千渡の山の新緑 1

宇都宮教会の春「会堂北側の千渡の山の新緑 1」

イースター礼拝で転入式が行われました。

イースター礼拝「イースター礼拝で転入式が行われました。」

宇都宮教会の周辺に雉が現れます。時々、雉の鳴き声が聞こえてきます。

宇都宮教会に現れた雉「宇都宮教会の周辺に雉が現れます。時々、雉の…

宇都宮教会の会堂の後ろには桜の木があります。

宇都宮教会の桜「宇都宮教会の会堂の後ろには桜の木があります…

2019年4月より宇都宮教会に赴任されました。

金田知朗 先生「2019年4月より宇都宮教会に赴任されまし…

宇都宮教会の後ろには大きな桜の木が花を咲かせます。また、時折、雉の鳴き声が聞こえて、雉が姿を現します。

春の宇都宮教会「宇都宮教会の後ろには大きな桜の木が花を咲か…

良く晴れた秋空の下、正面から撮影された宇都宮教会。

モリー「良く晴れた秋空の下、正面から撮影された宇都…

礼拝堂の中の様子です。

モリー「礼拝堂の中の様子です。」

礼拝堂に飾られたステンドグラス。オリーブの葉をくわえた鳩がモチーフです。旧約聖書では、大洪水のあとノアの箱舟から飛び立ったハトがオリーブの葉を持ち帰りました。

モリー「礼拝堂に飾られたステンドグラス。オリーブの…

晴れた日の宇都宮教会の外観。緑の三角屋根と十字架が目印です。

モリー「晴れた日の宇都宮教会の外観。緑の三角屋根と…

写真をUPする