せんげん台教会のこの一枚

問い合わせ

日本キリスト改革派 千間台教会のホームページへ戻る

せんげん台教会のこの一枚

スマホやデジカメに眠っている教会や教会生活の写真をUPしてみましょう。(写真をUPするにはパスワードが必要です)

写真をUPする

ゲリラ豪雨の後のせんげん台教会

sengendai「ゲリラ豪雨の後のせんげん台教会 」

クリスチャンホーム誕生

sengendai「クリスチャンホーム誕生」

2024年3月15日 クリスチャンホーム誕生

sengendai「2024年3月15日 クリスチャンホーム誕生」

2月18日 愛さん会

sengendai「2月18日 愛さん会」

結婚セミナー

sengendai「結婚セミナー」

美しいせんげん台教会

sengendai「美しいせんげん台教会」

2024年会員総会

sengendai「2024年会員総会」

1月21日転入式

sengendai「1月21日転入式」

2024年1月14日加入式

sengendai「2024年1月14日加入式」

クリスマス愛さん会。

sengendai「クリスマス愛さん会。」

洗礼式。

sengendai「洗礼式。」

ケニアの兄弟姉妹の訪問n

sengendai「ケニアの兄弟姉妹の訪問n」

クリスマス伝道礼拝。

sengendai「クリスマス伝道礼拝。」

クリスマスの飾りが終わりました。

sengendai「クリスマスの飾りが終わりました。」

2023年12月24日クリスマス礼拝。

sengendai「2023年12月24日クリスマス礼拝。」

2023年婦人会の総会。

sengendai「2023年婦人会の総会。」

洗礼・加入準備の学び会。

sengendai「洗礼・加入準備の学び会。」

会堂の方つけ。

sengendai「会堂の方つけ。」

アンサンブルラルゴの伴奏。

sengendai「アンサンブルラルゴの伴奏。」

初めて教会へいらっしゃった方や久しぶりにいらっしゃった方も一緒に愛さん会が出来てとても楽しかったです。

sengendai「初めて教会へいらっしゃった方や久しぶりにい…

愛さん会の食事のための感謝の祈りの様子です。

sengendai「愛さん会の食事のための感謝の祈りの様子です…

愛さん会の様子です。

sengendai「愛さん会の様子です。」

11月19日の礼拝後の愛さん会の準備の様子です。

sengendai「11月19日の礼拝後の愛さん会の準備の様子です…

毎年ある近くの大学主催の花火の様子です。せんげん台教会からよく見えます。

sengendai「毎年ある近くの大学主催の花火の様子です。せ…

ピクニックの様子です。

sengendai「ピクニックの様子です。 」


ピクニックの様子です。

sengendai「 ピクニックの様子です。」

楽しかったピクニックの様子です。

sengendai「楽しかったピクニックの様子です。」

10月8日礼拝後のピクニックの様子です。

sengendai「10月8日礼拝後のピクニックの様子です。」

10月1日の祈り会の様子です。

sengendai「10月1日の祈り会の様子です。」

9月17日 友愛セールの様子です。

sengendai「9月17日 友愛セールの様子です。」

美しいせんげん台教会。

sengendai「美しいせんげん台教会。」

7月着16日の婦人会の恵みの分かち合いの様子。

sengendai「7月着16日の婦人会の恵みの分かち合いの様子…

7月9日の伝道礼拝の様子。

sengendai「7月9日の伝道礼拝の様子。」

教会の敷地内の防草シート敷設作業After

sengendai「教会の敷地内の防草シート敷設作業After」

午後の懇談会の様子。

sengendai「午後の懇談会の様子。」

2023年6月25日の講壇交換。

sengendai「2023年6月25日の講壇交換。」

教会の敷地内の防草シート敷設作業Before(2)

sengendai「教会の敷地内の防草シート敷設作業Before(2)」

教会の敷地内の防草シート敷設作業初日(before)のようす。

sengendai「教会の敷地内の防草シート敷設作業初日(befor…

婦人会の編み物教室の様子。

sengendai「婦人会の編み物教室の様子。」

夜のせんげん台教会。

sengendai「夜のせんげん台教会。」

イースターの愛さん会の様子。

sengendai「イースターの愛さん会の様子。」

イースターの愛さん会の様子。

sengendai「イースターの愛さん会の様子。」

愛さん会の様子。

sengendai「愛さん会の様子。」

イースターの愛さん会の手作り料理。

sengendai「イースターの愛さん会の手作り料理。」

イースター礼拝の紙芝居。

sengendai「イースター礼拝の紙芝居。」

墓前礼拝。

sengendai「墓前礼拝。」

クリスマスの愛さん会の手作り料理。

sengendai「クリスマスの愛さん会の手作り料理。」

2022年クリスマス愛さん会の様子。

sengendai「2022年クリスマス愛さん会の様子。」

召天記念礼拝。

sengendai「召天記念礼拝。」

午後の一時。

sengendai「午後の一時。」

10月9日伝道礼拝の紙芝居の様子です。

sengendai「10月9日伝道礼拝の紙芝居の様子です。」

礼拝後の祈り会の様子です。

sengendai「礼拝後の祈り会の様子です。」

お祝いのケーキです。信仰告白おめでとうございます。

sengendai「お祝いのケーキです。信仰告白おめでとうござ…

信仰告白の様子です。

sengendai「信仰告白の様子です。」

伝道礼拝の紙芝居の様子。

sengendai「伝道礼拝の紙芝居の様子。」

日々の厳しい現実の中で疲れているあなたを教会はお待ちしております。

教会には赦しがあり、慰めがあり、交わりがあり、愛があります。

sengendai「日々の厳しい現実の中で疲れているあなたを教…

GOOD NEWSとは何でしょうか。
善い知らせ、福音です。
世にはいろいろなNEWSがありますが、
神様がこの世を愛し、御子イエス・キリストをこの世に送ってくださったこの事件がGOOD NEWSです。
その善い知らせを伝える人の足は美しいです。
教会はこのような美しい足になりたいです。

初めの人類アダムが罪を犯し、その子孫として生まれた私たちはその罪を持って生まれました。
神様は罪がない方で、神様のところへ行くためにはこの罪を解決しなければ行くことができません。
ところが人間は自分の罪を自分で解決することが出来ず罪に対する刑罰を受けないとなりません。
神様は世を愛され罪がないイエス様をこの世に送り私たちの罪を全て背負わせて十字架の死によって私たちの罪をチャラにしました。
これがGOOD NEWS 福音です。

この福音を信じる人は罪赦され、神様の子供になることができます。

あなたは神の家族として愛されるためこの世に生まれました。 
あなたにこの良い知らせを伝えたいです。

sengendai「GOOD NEWSとは何でしょうか。 善い知らせ、福…

イエス様は、神様を信じる人々の顧みと保護のための表現で、あなたがたの髪の毛を一本残らず数えていると言われました。
髪の毛の構造は、神様がどれほど細かく、緻密な方なのかをよく表しています。
髪を構成している主成分であるケラチンというタンパク質の構造と性質のため、髪は毛は軽く丈夫で水に溶けません。
また、髪の毛は多くの原繊維からなっており、これは一定の螺旋構造を有し、3本の鎖が互いに巻かれてロープ状態のようになっています。

例えば、あなたが腕時計を一つ拾ったとしましょう。
それを見て非常に長い年月の間、ガラスが自然に切り込まれて、このような時計になったと考えるでしょうか。
間違いなくどこかの時計会社の人間が造ったと思うでしょう。

人間も同じです。

髪の構造自体だけを見ても、どれほど細かく作られているでしょうか。
人間は進化したのではなく、誰かに緻密に創造された存在です。
人間を創造した方は神様です。
そして髪の毛一本でさえ緻密に造られあなたのこともよくご存じです。

荒野のような人生の旅路においても、神様は善いものを備えてくださいます。

sengendai「イエス様は、神様を信じる人々の顧みと保護の…

神様を愛する人と、神様を愛していない人の、違うところは何かご存じですか。
神様を愛する人と、神様を愛していない人も、家族関係に悩みがあり、職場から解雇されることもあり、人間関係に問題が生じます。
不愉快な一日を過ごす日もあれば、目標を達成することができず、失敗することもあります。
神様を愛する人も愛していない人も、このような出来事を通して心が暗くなり、落胆します。

それでは二人の差は何でしょうか。

神様を愛する人には、キリストにある希望があるということです。
キリストにある希望とは、いくら絶望的に見えても、そのことも含め、すべてが益となることを知っているのです。

あなたも神様を愛する人になりたくありませんか。

sengendai「神様を愛する人と、神様を愛していない人の、…

人生には様々な時があります。
私たちはいつ両親から生まれて来るのか分かりません。
生まれていつ死ぬのかも分かりません。
一生懸命生きても、最終的には誰でも死に至ります。

しかし本当に素晴らしいことは、神様が私たちのために美しい時をくださり、永遠を求める心をくださったことです。

自分では全く分からない自分の人生を、意味あるものとして導いてくださる神様を覚えてください。
様々な時を造られた神様に出会うなら、今日、私たちに与えられた一日がどれほど大きな神様からのプレゼントであるのかが分かるでしょう。

sengendai「人生には様々な時があります。 私たちはいつ…

この詩はBC1000年前に作られて世でも一番親しまれている詩です。
この詩の著者はイスラエルの中で一番尊敬されているダビデ王です。
ダビデ王は神様を羊飼いに譬えています。
羊は視力が弱く、自分の力ではどこに美味しい草があるか、水があるか分かりません。
しかし羊飼いに導かれることにより草を食べ、水も飲めます。
命を狙う猛獣からも守られます。
聖書は私たちを羊に、神様を羊飼いに譬えています。

聖書は日常の生活に疲れた私たちに慰めと、今日を生きる力をくださいます。
羊飼いである神様が安全な道にあなたを導いてくださいます。

sengendai「この詩はBC1000年前に作られて世でも一番親し…

イスラエルの歴史の中で一番尊敬されている王がだれかご存じですか。

ダビデ王です。ダビデ王は有名なソロモン王のお父さんです。

この詩はダビデ王が戦争の現場で書いた詩です。

彼が戦争の真ん中でも安心して眠れることが出来るのは神様が自分を守ってくださっているからだと話しています。

恐れと緊張感と不安の中に置かれている人はいませんか。

神様の愛の中で一日を守ってくださったことに感謝し、一日の疲れをいやしていただきましょう。

sengendai「イスラエルの歴史の中で一番尊敬されている王…

今日、私は人間関係に失敗をしてしまいました。
相手に傷を与え、相手から傷を受けて一日中ずっと闇に包まれた気分でした。

あなたの一日はどうだったでしょうか。

人間関係に失敗したとしても、ものことが思うようにうまくいかなかったとしてもくじけないようにしましょう。

人間の目には希望がない暗い夜に感じても、光が輝く昼も暗い夜も神様が造りました。

今日、すでに夕べが来て憂鬱な気分だとしても神様はそのような状態である私たちのために新しい朝を準備して待ってくださいます。

sengendai「今日、私は人間関係に失敗をしてしまいました…

誰も私の事情を分かってくれない。
誰も私のことを大事に思ってくれない。
誰一人、私のことを助けてくれないと感じた日はありませんか。

人はあなたのことに関心がないかも知れませんが、あなたを造った神様はあなたを愛しておられます。
誠の助けは神様の中にあります。
聖書はあなたを助けようとする、神様からの愛の便りです。

sengendai「誰も私の事情を分かってくれない。 誰も私の…

前が見えないと思ったことはありませんか。
私の人生は希望がないと思ったことはありませんか。

聖書は人間に対する神様の愛の便りです。
聖書にはあなたの人生の意味が書いてあります。

人はどこから来てどこに帰るのでしょうか。
あなたはそんな疑問を持ったことはありませんか。

聖書に書いてある愛の便りは、あなたの人生を照らして正しい道に導いてくださいます。

sengendai「前が見えないと思ったことはありませんか。 …

だれも私を愛してくれないと思ったことはありませんか。
荒野みたいな一日一日を寂しい思いで生きていませんか。

ここに愛があります。

神様の愛の中で本当の喜びがあり安らぎがあります。

sengendai「だれも私を愛してくれないと思ったことはあり…

イエス様の中に命ががあります。
その命が私たちに照らされて私たちの人生を導く光になりました。
人は罪のゆえに裁かれるしかない存在ですが、このような私たちのためにご計画された光がイエス様です。
その光は初めからありました。
光であるイエス様があなたの人生を導いてくださいます。

sengendai「イエス様の中に命ががあります。 その命が私…

新来会者様、ようこそいらっしゃいました。

sengendai「新来会者様、ようこそいらっしゃいました。」

せんげん台教会の伝道チラシ②。

Sengendai「せんげん台教会の伝道チラシ②。」

せんげん台教会の伝道チラシ①。

Sengendai「せんげん台教会の伝道チラシ①。」

7月10日の伝道礼拝。

Sengendai「7月10日の伝道礼拝。」

7月10日 伝道礼拝。

Sengendai「7月10日 伝道礼拝。」

7月10日 伝道礼拝の様子。

Sengendai「7月10日 伝道礼拝の様子。」

N姉妹の誕生日会。

Sengendai「N姉妹の誕生日会。」

6月5日午後。

Sengendai「6月5日午後。」

6月5日ペンテコステ合同集会(オンライン)

Sengendai「6月5日ペンテコステ合同集会(オンライン)…

婦人会の様子です。

せんげん台「婦人会の様子です。」

新年礼拝です。②

Sengendai「新年礼拝です。②」

新年礼拝です。①

Sengendai「新年礼拝です。①」

あけましておめでとうございます!

sengendai「あけましておめでとうございます!」

恵み溢れるクリスマス礼拝でした。

Sengendai「恵み溢れるクリスマス礼拝でした。」

愛さん会の様子

Sengendai「愛さん会の様子」

心からの愛を分けて

Sengendai「心からの愛を分けて」

クリスマス愛さん会

Sengendai「クリスマス愛さん会」

クリスマス愛さん会にてせんげん台教会の賛美チームラルゴの賛美の時間

Sengendai「クリスマス愛さん会にてせんげん台教会の賛美…

クリスマス愛さん会にてMちゃんのピアノ発表会

Sengendai「クリスマス愛さん会にてMちゃんのピアノ発表…

クリスマス子供の礼拝

Sengendai「クリスマス子供の礼拝」

せんげん台教会の子供たちのクリスマス会クッキング教室

sengendai「せんげん台教会の子供たちのクリスマス会クッ…

Mちゃんの作品

sengendai「Mちゃんの作品」

Sちゃんの作品

sengendai「Sちゃんの作品」

Rちゃんの作品

sengendai「Rちゃんの作品」

明日の伝道礼拝、楽しみです。

tom「明日の伝道礼拝、楽しみです。」

メリークリスマス

tom「メリークリスマス」

メリークリスマス

tom「メリークリスマス」

12/5 礼拝堂の掃除をしました⑥

tom「12/5 礼拝堂の掃除をしました⑥」

12/5 礼拝堂の掃除をしました⑤

tom「12/5 礼拝堂の掃除をしました⑤」

12/5 礼拝堂の掃除をしました④

tom「12/5 礼拝堂の掃除をしました④」

12/5 礼拝堂の掃除をしました③

tom「12/5 礼拝堂の掃除をしました③」

12/5 礼拝堂の掃除をしました②

tom「12/5 礼拝堂の掃除をしました②」

12/5 礼拝堂の掃除をしました①

tom「12/5 礼拝堂の掃除をしました①」

埼玉東部地区ペンテコステ集会(オンライン)のお知らせ

tom「埼玉東部地区ペンテコステ集会(オンライン)…

非常事態宣言を受け、2020/4/19より礼拝を休止。

tom「非常事態宣言を受け、2020/4/19より礼拝を休…

2020年第一回聖書研究会の様子です。

tom「2020年第一回聖書研究会の様子です。」

2020年第一回主日礼拝

tom「2020年第一回主日礼拝」

聖書カルタ大会(^^♪

tom「聖書カルタ大会(^^♪」

クリスマス祝会③

tom「クリスマス祝会③」

クリスマス祝会②

tom「クリスマス祝会②」

クリスマス祝会①

tom「クリスマス祝会①」

2019年12月22日クリスマス礼拝

tom「2019年12月22日クリスマス礼拝」

教会学校の様子です。

tom「教会学校の様子です。」

2019年クリスマス

tom「2019年クリスマス」

聖書研究会での一コマです。

tom「聖書研究会での一コマです。」

シンゴニウムが大きくなりました。直射日光を受けてどんどん成長しました。

tom「シンゴニウムが大きくなりました。直射日光を…

100均で買ったモンステラがこんなに大きくなりました!^^

tom「100均で買ったモンステラがこんなに大きくな…

ハイビスカスが咲きました。

tom「ハイビスカスが咲きました。」

婦人会:編み物サロンの様子です。手編みマフラーを作りました。

tom「婦人会:編み物サロンの様子です。手編みマフ…

7/21(日)午後2時より編み物サロン(無料)を開催します。
初めての方でも大歓迎です。

婦人会「7/21(日)午後2時より編み物サロン(無料)…

6/9埼玉東部地区教会合同ペンテコステ集会において、ラルゴによる特別讃美です。

tomoaki「6/9埼玉東部地区教会合同ペンテコステ集会に…

6/9埼玉東部地区教会合同ペンテコステ集会において、ラルゴによる特別讃美です。

tomoaki「6/9埼玉東部地区教会合同ペンテコステ集会に…

埼玉東部地区 ペンテコステ集会チラシです。

tomoaki「埼玉東部地区 ペンテコステ集会チラシです。…

子ども会の様子です。

tomoaki「子ども会の様子です。」

子供の日礼拝において

tomoaki「子供の日礼拝において」

子供の日にキラキラ学園の報告会がありました。

tomoaki「子供の日にキラキラ学園の報告会がありました…

ラルゴに琴も加わっています。

tomoaki「ラルゴに琴も加わっています。」

日曜日の午後のひと時です。

tomoaki「日曜日の午後のひと時です。」

せんげん台教会讃美チームの「ラルゴ」です。
ペンテコステ集会に向けて練習中です。

tomoaki「せんげん台教会讃美チームの「ラルゴ」です。…

イースターを当教会でお祝いしましょう!

tomoaki「イースターを当教会でお祝いしましょう!」

日曜朝の礼拝では小さなお子さん連れの方も大歓迎です。教会にはお子さん向けのスペースを用意しており、絵本やお絵かきの道具などもご用意しています。「子どもが小さいから…」と、礼拝出席をためらったりせず、お気軽にお越しください。

モリー「日曜朝の礼拝では小さなお子さん連れの方も大…

クリスマス祝会ではミニコンサートを予定しています。

tomoaki「クリスマス祝会ではミニコンサートを予定して…

ぜひ、せんげん台教会に来て、クリスマスをお祝いをしましょう!お待ちしています。

tomoaki「ぜひ、せんげん台教会に来て、クリスマスをお…

写真をUPする