美味しかったです♪ 芋煮昼食会♪

日本キリスト改革派 仙台カナン教会のホームページへ戻る

問い合わせ

美味しかったです♪ 芋煮昼食会♪

お待たせ致しました!!アップが遅ればせながら、芋煮昼食会のレポートです。10月2日(日)の礼拝後に皆で美味しくいただきました。

燦々と陽の光を浴びて育った、お芋さんたち。
太陽は、いつまでも変わらずに、お芋さんたちを見守ってくれていました。

時に、雨風に晒される日もありましたが、それでも雲の上にはお芋さんたちを照らし続けたいと、雲の切れ間から今か今かと顔を覗かせようと願う太陽に見守られながら。
自然・大地の恵みに育まれながら・・・

そして、その陰には、土を耕し、肥料を与えと「農労」を取って育てて下さった方の想い・愛情も込められています。

だから、こんなにも、皆に笑顔を与えてくれるんですね。
素敵ですね、その笑顔、パチリ
「畑の中の宝石箱や~~」とコメントが
飛び出しちゃうくらい。(←ちゃうちゃう?)

画像ファイル

調理して下さった、ご婦人の皆様にも、感謝です。
また、皆さんと語らいながら、食べる一時。最高です。
教会も、神様という太陽に見守られている畑、なのですね。
とすると、自分含め、周りの方が、お芋さんに見えてきましたわさ。

画像ファイル

可愛い子供さんたちも、美味しく笑顔で、頬張っていましたよ。

お芋を育てた訳でもなく、お芋掘りした訳でもなく、
調理した訳でもないのに、
ドアップで画を占領する、おバカ食べ奉行。
こんな芋でも、受け入れてもらえるのが、
太陽のような神様と教会なんですね・・・

画像ファイル

毎週日曜日は礼拝の日

仙台カナン教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜日 朝の礼拝
午前10時20分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜日 祈祷会
14時00分から15時30分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。