2013年 クリスマスの報告

日本キリスト改革派 仙台カナン教会のホームページへ戻る

問い合わせ

2013年 クリスマスの報告

今年も12/22にクリスマスの礼拝の後、お祝いのときを持ちました。今回はご近所の方々がたくさん集まってくださり、とても賑やかなひとときになりました。

今年も12/22にクリスマスの礼拝の後、お祝いのときを持ちました。
今回はご近所の方々がたくさん集ってくださり、とてもにぎやかなひとときになりました。
お祝い会のあと、病のために教会に来られない方のところを訪問し、キャロリングもしました。
クリスマスの喜びを多くの方々と分かち合うことできて、感謝のきもちでいっぱいです。

画像ファイル
↑子どもたちの劇。みんな動物の格好をしています。

画像ファイル
↑ゲームをしています。

画像ファイル
↑クリスマス物語の劇を大人も子どももいっしょにしました。

画像ファイル
↑キャロリングです。お年を召しておられる教会員を訪問し、キャンドルを灯しながら、クリスマスソングをうたいました。

毎週日曜日は礼拝の日

仙台カナン教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜日 朝の礼拝
午前10時20分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜日 祈祷会
14時00分から15時30分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。