週1回木曜日OPEN カフェスペース

関キリスト教会 教会カフェ「Vaine(ヴァイン)」のホームページへ戻る

教会HOME

チャーチカフェ「ヴァイン」の店内風景
13時から16時はおしゃべり自由のカフェタイム

木曜カフェ

毎週の木曜日 13:00~18:00

広々とした店内でゆったりとお過ごしいただけるカフェスペースです。

OPENは週1回。毎週木曜日13:00~18:00。

キッズスペースや小さな図書館もご用意しておりますので、お子様連れでも大歓迎です。食事やお菓子の持ち込みもOKですので、お昼ご飯を楽しく食べたい方、誰かとお話してみたい方にも人気のスポットとなっています。

詳しい日程は営業カレンダーを御確認ください。

「ふつうのカフェ」の様子。ドリンクを飲みながら読書をしたり、おしゃべりに花を咲かせたりと、思い思いの時間をお過ごしただけます。
木曜カフェの様子。ドリンクを飲みながら読書をしたり、おしゃべりに花を咲かせたりと、思い思いの時間をお過ごしただけます。

Menu

珈琲
関市の「カフェ・ド・ギャラリーアダチ」さんでオリジナルブレンドしていただいた豆で淹れたドリップ珈琲となっております。
※アイスコーヒーも出来ます!
カフェラテ
珈琲は関市の「カフェ・ド・ギャラリーアダチ」さんがブレンドしていただいた豆。ミルクは関牛乳。濃厚で美味しいカフェラテとなっております。
紅茶
JAICAさんを通じてスリランカから仕入れた有機栽培「ディンブラ」という紅茶です。
ぶどうジュース
果汁100%のぶどうジュースです。
  • 食べ物の持ち込みも可能です。
お支払いはお好きな額を募金箱へ

お支払いは?

運営母体が教会ということもあり、お支払いは自由募金制です。お好きな額をカウンターの募金BOXにお入れください。

利益は教会の福祉的な働きのために用いさせていただきます。

心地よいひとときを

「改革派教会とは」の解説ページへ
お友達同士はもちろん、スタッフと楽しく歓談される光景がそこかしこで見受けられます。もちろん読書や勉強のためにお一人で来店され過ごされる方も少なくありません。

キッズコーナー

「改革派教会とは」の解説ページへ
カフェ「Vine」の片隅に設けられたキッズコーナー。ぬいぐるみや絵本をはじめ、園児から小学生まで楽しめる書籍なども数多くご用意しています。「教会のカフェに絵本見に行こうか?」とお子さんと一緒に来店される方も多くいらっしゃいます。

小さな図書館

「改革派教会とは」の解説ページへ
こちらはカフェ「Vine」の2階に設けられた大人向けの本棚。ここでお好きな本を選び、カフェでじっくり腰を据えて読書される方も多くいらっしゃいます。

Wi-Fi完備

「日本キリスト改革派とは」の解説ページへ
店内にはフリーのWi-Fiも完備してます。パソコンも一台ご用意しておりますので、お勉強やお仕事の調べものにちょっと使いたい方はお気軽にご利用いただけます。