5月23日週報

日本キリスト改革派 新座志木教会のホームページへ戻る

5月23日週報

家庭礼拝のための式文とお知らせです

主の2021年5月23日 ペンテコステ礼拝 午前10時30分~
司  式愛智直行長老
奏  楽杉山友実子姉
当番執事中野執事

前  奏
子ども説教 
子賛美42、エゼキエル37:28
招  詞
開会祈祷 ・主の祈り
讃 美 歌 499
牧会祈祷
聖書朗読 エゼキエル37:24-28 ヨハネ20:19-23
説  教 神のしらべを携えて
祈  祷
讃 美 歌 183
信仰告白
献  金 使徒信条 (黒) 礼拝献金
献金感謝
頌  栄 539
祝  祷
後  奏
報  告

★教会報告と消息
①5月中新座市、志木市とも重点措置対象地域となっています。原則として教会の対応は今まで通りとします。聖書研究会、各教会学 校、子ども礼拝は休止します。また、少しでも 不安のある方は家庭礼拝としてください。
②5月16日に定期会員総会を開催し仮決議された諸報告、予算案、長老執事選挙などそれぞれ正式に可決しました。
★お知らせ
①今週25日午後7時30分よりZOOMによる祈祷会を開催します。メールにて案内します。新たに参加ご希望の方は牧師までお知らせください。
②5月20日より5回にわたり神学研修所春の夜間神学講座がZOOMで開催されています。詳細は研修所通信に掲載されています。
③兎団による演劇ビデオ作製について協賛の依頼がありました。自由献金としますので、ご興味のある方は牧師までお申し出ください。
④5月28日オンライン全国祈祷会が開催されます。詳しくは掲示をご覧ください。
⑤5月30日連合長老会はZOOMによる開催です。講師は山下正雄先生、講演題は「米国教会との比較」です。連合執事会はYoutubeによる講演配信です。
⑥6月13日午後2時30分より上福岡教会にて埼玉西部地区信徒の集いが開催されます。今年は各個教会の状況報告とICTについての講演です。
⑦第75回年度第一回定期大会は中止となりました。書面による仮決議がなされる予定です。
杉山牧師出張予定 ①5月24日75委員会(ネット)
②6月7日伝道委員会(ネット)

毎週日曜は礼拝の日

新座式志木教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週火曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
午前10時30分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
日曜夕拝
午前16時30分~17時30分
日曜の午後に開かれます。こちら必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
祈祷会祷会
毎週火曜日 19時00分から20時00分
毎週火曜日の夜に開かれるお祈りのため集会です。聖書を学び、皆と共に祈りを捧げます。お仕事などの都合で日曜日に教会に来られない方は是非どうぞ。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら048-474-9237まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。