7月5日週報

日本キリスト改革派 新座志木教会のホームページへ戻る

7月5日週報

家庭礼拝のための式文とお知らせです

主の2020年7月5日 朝礼拝 午前10時30分~
司  式木之瀬隆長老
奏  楽愛智愛姉

前  奏
招  詞
開会祈祷 ・主の祈り
讃 美 歌 73
牧会祈祷
聖書朗読 エゼキエル34:22-27 ガラテヤ1:10-12
説  教 神からのしるし
祈  祷
讃 美 歌 280
信仰告白 使徒信条
献  金 (黒) 礼拝献金
献金感謝
頌  栄 541
黙  祷

★教会報告と消息
①会堂での礼拝について、以下の通りとしております。体調に不安のある方は家庭礼拝としてください。会堂では、マスクの着用、手洗いないし手指消毒をお願いします。献金はあらかじめ、受付でささげてください。間隔をあけての入・退場と着席(ただし、同居家族同士 はまとまっても可)と、座った席の行列番号の出席簿への記入にご協力ください。賛美の省略・短縮を行いますのでご了承ください。
★お知らせ
①本日は第一主日ですが、聖餐式を中止します。
②7月第3週より午後子ども礼拝を再開します。 聖書研究会は8月より再開予定です。
③東部中会第一回定期会は7月7日に上福教会でコロナ対策を取り、時間を退縮して開催します。2時ごろまでに終了する予定ですのでご注意ください。なお、準議員・陪席での参加はご遠慮ください。
④7月14日当教会を会場として、教師学科試験が開催されます。受験生を覚えてお祈りください。
⑤埼玉西部地区8・15集会については、講演を中止し、講演内容を配布する予定で検討中です。
⑥7月23日午後7時よりZOOMにて東部中会学生会が開催されます。
杉山牧師出張予定
①7月7日定期中会(上福岡)
②7月13日ラジオ収録(お茶の水)
③7月14日教師学科試験(新座志木)
④7月17日三中会議長書記団会議(ネット)

毎週日曜は礼拝の日

新座式志木教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週火曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
午前10時30分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
日曜夕拝
午前16時30分~17時30分
日曜の午後に開かれます。こちら必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
祈祷会祷会
毎週火曜日 19時00分から20時00分
毎週火曜日の夜に開かれるお祈りのため集会です。聖書を学び、皆と共に祈りを捧げます。お仕事などの都合で日曜日に教会に来られない方は是非どうぞ。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら048-474-9237まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。