会堂での礼拝について

日本キリスト改革派 新座志木教会のホームページへ戻る

会堂での礼拝について

教会堂での朝礼拝の注意点です

新座志木教会では、6月7日より朝礼拝を再開しています。以下の点をご確認の上お出かけください。

体調に不安のある方、特に発熱・風邪症状のある方はお休みください。
教会堂に来られる方には、マスクの着用と、受付での手指消毒ないし手洗いをお願いします。入室時、退出時は出席者同士適切な距離を取ってください。なお、退出前に、座られた座席番号を受付までお知らせください。
席は距離を置いてお座りください。なお、同居家族の場合に限り、まとまって着席していただいて結構です。
賛美歌は、一部省略・短縮をします。そのうえで、大きな発声を避けてください。
教会堂は、ドアノブ、トイレ、床等を定期的に消毒します。
教会堂は、換気扇を使用して強制的に換気します。
トイレ使用時には、床や便座、水洗レバーを備え付けのクロスで清掃してください。また、流す時には蓋をしてください。
初めて教会の礼拝に参加された方には、感染対策の必要上、連絡先をお聞きします。
教会で感染が確認された場合には、速やかに関係機関に報告し、一時的に教会堂を閉鎖します。
日曜日午前の礼拝について、You tubeでのライブ配信を継続して行います。併せてご利用ください。

毎週日曜は礼拝の日

新座式志木教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週火曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
午前10時30分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
日曜夕拝
午前16時30分~17時30分
日曜の午後に開かれます。こちら必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
祈祷会祷会
毎週火曜日 19時00分から20時00分
毎週火曜日の夜に開かれるお祈りのため集会です。聖書を学び、皆と共に祈りを捧げます。お仕事などの都合で日曜日に教会に来られない方は是非どうぞ。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら048-474-9237まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。