5月24日週報

日本キリスト改革派 新座志木教会のホームページへ戻る

5月24日週報

家庭礼拝のための、礼拝式文とお知らせです

主の2020年5月24日 朝礼拝 午前10時30分~
司  式木之瀬隆長老
奏  楽愛智愛姉

前  奏
招  詞 ★

開会祈祷 ・主の祈り
讃 美 歌 20
牧会祈祷
聖書朗読 詩編73:21-28 マタイ28:16-20
説  教 疑いの先にあるもの
祈  祷
讃 美 歌 333
信仰告白 使徒信条
献  金 (黒) 礼拝献金
献金感謝
頌  栄 539
祝  祷
後  奏

★教会報告と消息
①新座志木教会では6月7日より対策を取りつつ、会堂での朝礼拝を再開する予定です。その他の集会については未定です。なお、具体的対策は掲示をご覧ください。また、体調など不安のある方は引き続き家庭礼拝としてください。
②12日に坂戸教会の久末一男引退長老が天 に召され、14日に葬儀が行われました。ご遺族と教会に慰めをお祈りください。
③5月23日伝道委員会が開催され、杉山牧師と愛智長老が参加しました。
★お知らせ
①6月7日は第一主日ですが、コロナ対策として聖餐式は中止します。
②緊急対策委員会より、マスク販売の案内が届いています。詳細をご希望の方は、牧師までお知らせください。メールないしFAXで、送信します。今月末が締切です。
③例年5月下旬から五週間開催されております神学研修所信徒夜間神学講座は、コロナウイルス対策の一環として中止となりました。
④大会教育委員会より、インターネットによる 子どものための礼拝動画のお知らせが届いています。https://rcj-gfc.asablo.jp/blog/にてご覧ください。
⑤中止となった大会について、仮決議のための議案書が届いています。役員の方はご確認ください。
⑥東部中会第一回定期会は7月7日に上福岡教会で開催予定です。議案提出案内が届いていますのでご確認ください。
杉山牧師出張予定
①5月25日教師の働きに関する委員会(ネッ ト)
②6月6日国立聖書教会小会(ネット)

毎週日曜は礼拝の日

新座式志木教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週火曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
午前10時30分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
日曜夕拝
午前16時30分~17時30分
日曜の午後に開かれます。こちら必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
祈祷会祷会
毎週火曜日 19時00分から20時00分
毎週火曜日の夜に開かれるお祈りのため集会です。聖書を学び、皆と共に祈りを捧げます。お仕事などの都合で日曜日に教会に来られない方は是非どうぞ。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら048-474-9237まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。