4月26日週報

日本キリスト改革派 新座志木教会のホームページへ戻る

4月26日週報

礼拝式文とお知らせです

主の2020年4月26日 朝礼拝 午前10時30分~

前  奏
招  詞
開会祈祷 ・主の祈り
讃 美 歌 12
牧会祈祷
聖書朗読 詩編18:31-37 ルカ24:13-35
説  教 夢をこえて
祈  祷
讃 美 歌 448
信仰告白 使徒信条
献  金(黒)大会創立記念献金 (茶) 神学研修所のために (茶)新潟伝道所のために
献金感謝
頌  栄 544
祝  祷
後  奏

★教会報告と消息
①緊急事態宣言中のため、当教会では5月3日まで原則として家庭礼拝とし、会堂では牧師とその家族を中心とした礼拝としています。
教会のホームページに、説教や週報を掲載しますので、家庭礼拝で活用して下さい。また、インターネットのライブ配信を始めました。
you tubeで「新座志木教会」を検索してください。
②4月19日のライブ配信では12名の視聴による参加がありました。
③本日予定しておりました国立聖書教会との講壇交換は中止となりました。
④今週中にオンラインでの小会を開催し、五月以降の対応について協議する予定です。
⑤佐藤慎二引退教師が天に召されました。本日納棺、27日に家族葬が行われます。関係する方々に慰めをお祈りください。
★お知らせ
①東部中会第一回定期会に関する仮承認手続きが完了しました。新しい議長書記団や委員会で中会活動を開始します。
なお、中会会議は、7月に改めて開催します。
②4月29日に開催予定の東日本伝道協議会 は9月に延期となりました。
③5月2日に当番教会として開催を予定しおりました東部中会婦人会総会と修養会は中止となりました。
④5月4-6日に開催予定の全国青年リトリートは5月4-5日にオンラインで開催されます。
⑤6月9-11日に開催を予定していた大会役員修養会と第二回定期会は10月に延期とな りました。
杉山牧師出張予定 なし

毎週日曜は礼拝の日

新座式志木教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週火曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
午前10時30分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
日曜夕拝
午前16時30分~17時30分
日曜の午後に開かれます。こちら必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
祈祷会祷会
毎週火曜日 19時00分から20時00分
毎週火曜日の夜に開かれるお祈りのため集会です。聖書を学び、皆と共に祈りを捧げます。お仕事などの都合で日曜日に教会に来られない方は是非どうぞ。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら048-474-9237まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。