4月12日週報

日本キリスト改革派 新座志木教会のホームページへ戻る

4月12日週報

週報の式文とお知らせ欄です

主の2020年4月12日 イースター礼拝 午前10時30分~

前  奏
招  詞
讃 美 歌 152
開会祈祷 ・主の祈り
交 読 文 詩編67編
讃 美 歌 151
牧会祈祷
聖書朗読 詩編22:23-32 ヨハネ20:1-10
説  教 夜明けをついて
祈  祷杉山昌樹牧師
讃 美 歌 154
信仰告白 使徒信条
献  金 (黒) 礼拝献金
献金感謝 547
頌  栄 544
祝  祷
後  奏
報  告

★教会報告と消息
①緊急事態宣言が発令され、埼玉県でも外出及び集会施設の使用自粛要請がなされました。
当教会も今週より原則として家庭礼拝とし、会堂では牧師とその家族を中心とした礼拝にします。
教会のホームページに、説教や週報を掲載しますので、家庭礼拝で活用して下さい。
②本日執行予定だった古矢兄の執事任職・就職式は礼拝再開まで延期とします。
③杉山牧師は4月より国立聖書教会の代理牧師となりました。
④4 月19 日に予定されていた湘南恩寵教会の牧師就職式は延期となりました。

★お知らせ
①本日はイースター礼拝です。主イエスのご復活をともに喜びましょう。
②4月19日に開催予定の子どもイースターおよび進学・進級式は中止とします。
③4月17、18日に開催予定の東部中会第一回定期会は、7月に延期となりました。
④4月26日は国立聖書教会との講壇交換です。当教会は永沼猛志引退教師の説教奉仕となります。
⑤4月29日に開催予定の東日本伝道協議会は9月に延期となりました。
⑥5月2日に当番教会として開催を予定しておりました東部中会婦人会総会と修養会は中止となりました。
⑦5月4~6日に開催予定の全国青年リトリートは中止となりました。
⑧6月9~11日に開催を予定していた大会役員修養会と第二回定期会は10月に延期となりました。

杉山牧師出張予定
①4月26日礼拝・小会(国立聖書教会)

毎週日曜は礼拝の日

新座式志木教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週火曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
午前10時30分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
日曜夕拝
午前16時30分~17時30分
日曜の午後に開かれます。こちら必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
祈祷会祷会
毎週火曜日 19時00分から20時00分
毎週火曜日の夜に開かれるお祈りのため集会です。聖書を学び、皆と共に祈りを捧げます。お仕事などの都合で日曜日に教会に来られない方は是非どうぞ。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら048-474-9237まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。