緊急事態宣言発令時の礼拝について

日本キリスト改革派 新座志木教会のホームページへ戻る

緊急事態宣言発令時の礼拝について

4月以降の礼拝の持ち方についてのお知らせです。

主のみ名を賛美いたします。
新型コロナウイルスの感染拡大がなお続いております。先日も、新座志木教会では緊急事態宣言が発令された場合には、原則として家庭礼拝とすることを週報とホームページでお知らせしました。しかし、事態の収束が見られない中で、隣人愛の観点から、より踏み込んだ対応が必要と判断しました。4月中の礼拝について緊急事態宣言の発令がなされない、あるいは発令後、新座市に適用されない場合でも以下の通りとします。
・信徒の皆さまは原則として家庭礼拝としてください。
・教会では、会堂での礼拝は通常通り行いますが、出席は牧師と奉仕が必要な役員を中心とします。ただし、出席者があった場合には受け入れます。
・礼拝動画配信の準備をします。
・聖餐式は休止とします。
・朝礼拝以外の各集会、教会学校等は休止とします。
・緊急事態宣言が発令され、新座市が対象地域となった場合には、朝礼拝は、原則として牧師と家族のみの家庭礼拝とします。その場合でも可能であれば動画による説教などの配信を行います。
・状況は日々変化します。教会ホームページで、教会に関わる情報を確認してください。
・集まっての礼拝は持てませんが、可能な限り時間を合わせて、共に祈り聖徒の交わりに参加し、恵みをいただきたいと思います。
新座志木教会小会

毎週日曜は礼拝の日

新座式志木教会では毎週日曜日に神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週火曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
午前10時30分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
日曜夕拝
午前16時30分~17時30分
日曜の午後に開かれます。こちら必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
祈祷会祷会
毎週火曜日 19時00分から20時00分
毎週火曜日の夜に開かれるお祈りのため集会です。聖書を学び、皆と共に祈りを捧げます。お仕事などの都合で日曜日に教会に来られない方は是非どうぞ。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら048-474-9237まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。