ホームページに写真を追加しました

日本キリスト改革派 北沼津キリスト教会のホームページへ戻る

ホームページに写真を追加しました

北沼津キリスト教会のホームページに写真を何枚か追加しました。「教会の建物は見たことあるけど、中がどうなっているか分からない」という方のために、礼拝堂をはじめとする写真をUPしました。これで中の雰囲気が伝われば幸いです。

「用水路沿いに教会があることは知っているけれど、中がどうなっているかよくわからない」
そんな声にお応えして、新たに教会内の写真を数枚UPしましたので、ここでご紹介いたします。内装は木目調で統一されており、礼拝堂の最奥には牧師が説教をする講壇「こうだん」が用意されています。


(↑)礼拝堂の様子です。奥に見えるのは礼拝で牧師が説教を行う講壇です。信徒席はテーブルも用意し、聖書や讃美歌などが置けるようにしています。


(↑)数歩下がって見てみましょう。天井が高く、講壇の上には教会のシンボルである十字架が掲げられています。


(↑)横から見たところ。奥に見えるエレクトーンは讃美歌の演奏に使用されます。


(↑)2階の礼拝堂に上がるときには気付かれませんが、礼拝が終わって階段を降りるときに気付かれるのが、このステンドグラスです。背中に羽を持つ3人の天使と、オリーブの枝を加えたハトが描かれています。


(↑)教会内に用意されたキリスト教関連の書籍。ご希望の方には貸し出しもしております。

いかがでしたでしょうか?
教会の中の雰囲気がある程度イメージできましたでしょうか?
北沼津教会では、毎週日曜日の朝10時30分から12時まで、神様に感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はどなたでも参加できますので、興味のある方はぜひ一度、2階の礼拝堂まで足をお運びください。

あなたの来会を心より歓迎いたします。

毎週日曜は礼拝の日

北沼津キリスト教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

日曜礼拝
午前10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜祈祷会
15時00分から16時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら055-921-9918まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。