千城台教会のこの一枚

日本キリスト改革派 千城台教会のホームページへ戻る

千城台教会のこの一枚

スマホやデジカメに眠っている教会生活の写真をUPしてみましょう。(写真をUPするにはパスワードが必要です。)

写真をUPする

2024年1月7日の新年礼拝の後で撮った写真

2024年新年礼拝の後で「2024年1月7日の新年礼拝の後で撮った写真」

教会設立記念礼拝での讃美

TSさん「教会設立記念礼拝での讃美」

「」

「」

洗礼式の写真です。教会に―神の御国に―新しい人がまた加えられました。感謝です!

YMさん「洗礼式の写真です。教会に―神の御国に―新しい…

大学4年生の兄弟の信仰告白式・転入式が行われました('20/10/4)。

オーユー「大学4年生の兄弟の信仰告白式・転入式が行わ…

一人の姉妹が私たちの教会に加入されました。感謝です。

オーケー「一人の姉妹が私たちの教会に加入されました。…

2020年の元旦礼拝後の集合写真。講壇の後には今年の教会標語が。「主を礼拝することは私たちの力の源」(ネヘミヤ8:10に基づいて)

オー・ユー「2020年の元旦礼拝後の集合写真。講壇の後には…

クリスマス愛餐会の中での、有志の女性によるトーン・チャイムの演奏です。麗しいハーモニーでした!

オー・ユー「クリスマス愛餐会の中での、有志の女性による…

クリスマス愛餐会の一コマです。みんなお腹いっぱいです。もちろん心も!

オー・ユー「クリスマス愛餐会の一コマです。みんなお腹い…

教会堂外壁のクリスマス・ツリーのイルミネーションです。心がいつも明るく照らされていたいです!

電飾光子(ひかりのこ)「教会堂外壁のクリスマス・ツリーのイルミネー…

秋の特別伝道集会の後の愛餐会です。説教者のステファン先生を囲んで行いました。心もお腹もいっぱいです!

オー・ユー「秋の特別伝道集会の後の愛餐会です。説教者の…

夏場の礼拝風景。これは皆で讃美歌を歌っているところ。「教会にはどんな服装で行ったらいいですか?」とよく聞かれますが、御覧のように普段着でまったく問題ありません。(一番奥でネクタイを締めている人は牧師です)
座席は十分な空きが用意されています。初めての方には、全体が見渡せる後ろの席がおすすめです。

モリー「夏場の礼拝風景。これは皆で讃美歌を歌ってい…

夏場の礼拝風景です。礼拝は毎週日曜日、午前10時30分から12時まで開かれています。

モリー「夏場の礼拝風景です。礼拝は毎週日曜日、午前…

手前のお皿の左端にあるのが多くの教会で用いられるパンとブドウ液の分量です。右側が、当教会での分量です。パンは大・小二種類あります。奥のお皿のパンとブドウ液は司式者(牧師)用です。会衆に見せるためだけのものではなく、キリストの体と血として実際に飲食されます。

聖餐の恵みに与った人「手前のお皿の左端にあるのが多くの教会で用い…

写真をUPする