熊本教会のホームページがリニューアル

日本キリスト改革派教会 紹介サイト

熊本教会のホームページがリニューアル

熊本市中央区帯山のプロテスタント教会 熊本教会のホームページが新しくなりました。新しいホームページでは写真が充実し、教会の場所はもちろん、礼拝堂など中の様子も分かりやすく紹介されています。次週の礼拝予告や礼拝説教の音声データも公開されています。

熊本市中央区の熊本教会のホームページがリニューアルされました。新しいWebサイトのURLは
https://www.rcj.gr.jp/kumamoto/
お手数ですがブックマークやお気に入りの再登録をお願いいたします。

新しくなったホームページでは今まで以上に写真が充実しており、教会の外観はもちろん、礼拝堂など中の様子も多数収録されています。さらに次週の礼拝予告や礼拝説教の音声データも公開。
「教会って中でどんなことをしているの?」
と疑問をお持ちの方は是非一度アクセスしてみてください。

熊本教会では毎週日曜日の午前10時30分から12時まで、神様に感謝と祈りを捧げる礼拝を開いています。
この礼拝はキリスト教徒はもちろん、聖書やキリスト教に関心のある方でしたらどなたでも出席できます。
聖書や讃美歌もご用意しておりますので、どうぞお気軽にお越しください。



(↑)熊本教会の礼拝堂。伝統的な木製ベンチが並びます。座席は全席自由席。お好きな席にお座りください。


(↑)毎週日曜日に開かれる教会学校(日曜学校)の一コマ。9時40分から10時10分まで。親御さんと一緒の参加も大歓迎です。


(↑)日曜日の10時30分から開かれる日曜礼拝の様子。皆で賛美歌を歌い、祈りを捧げ、牧師の説教に耳を傾けます。熊本教会の牧師は西堀元(はじめ)。